この子は無理かも。付き合うのに抵抗を感じてしまう女性の特徴とは?

この子は無理かも。付き合うのに抵抗を感じてしまう女性の特徴とは?

友だちは多いし、合コンでもいい雰囲気になるのに彼氏ができないと悩むことはありませんか?


もしかしたら自分は気にしなくても、男性目線では付き合うのに抵抗を感じさせる部分があるかもしれません。


男性が彼女にするにはちょっと……と思う女性の特徴を紹介するので、自分を振り返る参考にしてみてくださいね。



基本的にネガティブ思考


「高校時代のクラスメイトにタイプの女の子がいて、仲良くなれたのはうれしかったんですけど。自信がないのか、ネガティブな発言が多くて……友だちとしてならいいけど、付き合うのは無理だなと思いました。


自分の彼女には、明るくニコニコ笑っていてほしいし、ときには励ましてもらいたいですからね」(20歳/学生)


マイナスイメージの発言が多い女性には、男性もいま一歩近寄り難いようです。


付き合い始めると友人関係とは違い、より親密にいろんなことについて話す機会が増えてきます。


物事のとらえ方は人それぞれですが、男性と会話するときにネガティブなことばかり口にしていると、楽しくデートしているのに、なんだか暗いし楽しくないな……と思われてしまいますよ。


ネガティブな考え方がクセになっている人は、できるだけポジティブな発言を心がけるようにしてみましょう。


たくましく母親のような雰囲気


「会社の先輩に、すごく世話焼きのたくましい女性がいます。頼りがいのあるいい人なんですが、どっしり構えすぎというか肝っ玉母さんって感じで、ちょっと彼女候補にはならないですね。


年上で付き合うならお母さんより、きれいなお姉さんってほうがやっぱり惹かれます」(28歳/営業)


気になる男性の役に立ちたいとお世話を焼くのも良いですが、何でもやってあげていると母親のような存在になってしまうかもしれません。


日常を振り返って周囲から頼られることが多いかな?と感じている人は、ときには弱さを見せることで、女性らしさをアピールしてみては?


年下の男性が気になっている女性は、おばさんっぽく見えない言動を心がけてみてくださいね。


キレイになろうと努力をしない


「清潔感の無い人は論外ですが、ネイルがはがれていたり、髪が傷んでいたりする女性も無理かな。


会社の女子力低めな同僚が、彼氏がなかなかできないって言うんですが、ルックスはかわいいから努力したらモテるのに!と思います。メイクの仕方とか変えたらすぐ彼氏できそうなのになあ」(30歳/事務)


すべての男性がスタイル抜群のキレイな女性を好むというわけではありませんが、身だしなみは整っているに越したことはありません。


意外にも女性の髪や爪など、細かいところを見ている男性も多いため、油断すると恋愛が遠ざかる可能性もあるでしょう。


彼氏募集中なら、メイクやヘアスタイルを見直すなど、今よりもっとキレイになる方法を探して、努力してみるのも良いですね。


自分を見つめ直してステキな女性になろう


自分では良いと思っていることや気づいていないことも、男性から見ると気になる部分があるのかもしれません。


いつもの行動や口グセを思い出して、当てはまることがあれば変えるよう心がけてみましょう。


仲の良い友人などに協力してもらって、気になる部分を指摘してもらうのもおすすめですよ。


(愛カツ編集部)



カテゴリ