自宅でプロの味!創業115年・黒門市場「深廣」の“とらふぐセット”が発売中

自宅でプロの味!創業115年・黒門市場「深廣」の“とらふぐセット”が発売中


SeaBankオンラインストアに、大阪・黒門市場の「深廣」から、プロの味が自宅で味わえる「魂のとらふぐセット」が登場!12月1日(火)〜31日(木)の期間限定で発売中だ。

新鮮なとらふぐを家庭で味わえるセット


創業115年の歴史が育んだ独自のネットワークと仕入れ力を生かし、なにわの台所“黒門市場”で長年培われた経験と実績で、産地から新鮮とれたての鮮魚を提供している「深廣」。夏はハモ、冬はとらふぐのパイオニアである同社は、現在はスーパーなどではなく、西日本エリアのレストラン・飲食店のみに水産物を販売している。

今回限定発売されるのは、プロの食材を家庭でも楽しんでもらえるように開発した『創業115年!黒門市場・深廣の大将「魂のとらふぐセット」』10,000円(税・送料込)。冬の味覚“フグ”が初めての人でも楽しめる、「深廣とらふぐ鍋セット」に「深廣てっさ」と「深廣とらふぐ唐揚げ」も付いたお得な商品だ。

鍋・刺身・唐揚げが楽しめる


「深廣とらふぐ鍋セット」は、新鮮なとらふぐを、熟練の職人による技で一匹ずつ丁寧に捌いて、真空パックにして素早く冷凍しているので、新鮮な取れたての味を堪能できる。切り身・あら・頭・フグ皮・トウトミ・ヒレの、275g×2=550g入り。

解凍するだけで食べられる「深廣てっさ」はとらふぐ50g/2人前入り。

「深廣とらふぐ唐揚げ」は、解凍せずにそのまま揚げるだけでOK。切り身・あら・頭・フグ皮・トウトミの200g入り。

そのほか、「深廣特製ポン酢」360mlと、「もみじおろし」16g×5gがセットになっている。

とらふぐの味わいと食感を堪能しよう


「とらふぐの唐揚げ」は、鶏とはまったく異なり、あっさり・しっとりしとた脂が特徴で、香りも全然違うという。研究を重ねて20年ほど前に完成した「深廣特製ポン酢」と「てっちり」は相性抜群だ。国産とらふぐを稚魚から成魚まで丹誠込めて育て上げた“むちむち、ぷりぷり”の食感は、一度食べたら忘れられないこと間違いなし!

この機会に、おうちで楽しめる本物の味、「魂のとらふぐセット」を堪能してみては。

※写真はイメージ
カテゴリ