「俺を見てほしい!」…男性が好きな人の前でする言動4つ

「俺を見てほしい!」…男性が好きな人の前でする言動4つ

男性は、気にしていないふりをしていても、女性にどう見られるかをかなり気にしています。


好きな人の前なら、なおさらのこと!


そこでこの記事では、「俺を見てほしい!」という男性の言動をピックアップしました。


一見脈なしに思える言動が、実は「こっちを見て!」という合図かも……!



どの女性にも優しくする


優しくされたことが嬉しかったのに、彼を見ていると、結局みんなに優しいだけの人だった……、とがっかりすることはありませんか?


でも、実はそれ「表向きじゃなく、心から優しい男だとみられたい」という脈あり言動かもしれません。


気を惹きたい好きな人だけに優しくするような薄っぺらい男だと思われたくないのです。


ほかの女性にも優しくしているところを見せて、好きな人に素敵な男性として見てもらいたい、と考えているのかもしれません。


安い店や割引を使いたがらない


ときたま「ケチでお金に余裕がないと思われたくない」という思いから、安い店や割引を使いたがらない男性がいます。


これは、好きな女性相手によく思われたいという脈ありな言動の1つでしょう。


なかには、経済力のある男性を望む女性もいるため、そういった女性を遠ざけないための予防線なのかもしれません。


女性側から好きな男性を誘う場合も、「おもしろそうだから」「おいしそうだから」をお店選びの理由にしてみてください。


「お得に楽しめる」ことも伝えたいのであれば、それにプラスして「クーポンもあるし、ここいこうよ!」という言い方が良いでしょう。


きっと、相手の男性も素直にOKしてくれるはずですよ。


共感よりもアドバイスを優先


共感よりもアドバイスを優先


気持ちをわかってほしいのに、「○○するのはどうかな?」「あ~、それはね、○○だと思うよ」と、アドバイスや結論を言われてしまうことはありませんか?


実はそれ、「好きな人の役に立ち『頼りになる!』と思われたいゆえの言動」かもしれません。


男性はそもそも頼られるのが大好き。


女性が相談してくると、自分に「解決して!と頼られている気になってしまうものです。


「ちょっと思ったことを聞いてくれる?」「うなずくだけでいいから愚痴聞いて~!」と、いうときには、「気持ちを聞いてほしい」ということを明確に伝えてみて!


そうすれば、相手の男性も、今は聞くことを求められているとわかってくれるはずです。


好みや恋愛への興味をごまかす


「どんな子が好きなの?」と聞いても、「好きになったら誰でも」「~にはあんまりこだわらないかな」とごまかされること、ありませんか?


そのときの男性心理は、「遊び人、下心があるとみられたくない」というもの。


本当は「○○顔が好き」「少しぽっちゃりが好き」「スタイルの良い子が好き」「長い髪が好き」などがあっても、それ以外はNGのように思われたくはないのです。


理想の異性と違う人を好きになるというのは、男女ともによくあること。


もし、目の前の女性が理想とは違って「気になる」「好き」という場合、好みのタイプなどはごまかす傾向にあるようです。


勝手に脈なしにしないで!


~と言われたら、~だったから、私は脈なし……。そんなふうに考えてなくても大丈夫。


一見、恋愛対象外に思える言動も、「好きだからこそ」という場合があります。


勝手に脈なしと決めつけず、複数のアプローチを試して、相手の本心を探ってみませんか?


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ