蒸し生姜を手軽に!「国産蒸し生姜パウダー」がエスビーECサイトで先行発売

蒸し生姜を手軽に!「国産蒸し生姜パウダー」がエスビーECサイトで先行発売


エスビー食品より、国産蒸し生姜を使用した「国産蒸し生姜パウダー」が、同社ECサイトおよび一部ECチャネルにて12月7日(月)から先行発売される。店頭販売は、2021年2月の予定。

高温で長時間蒸した“蒸ししょうが”のパウダー


「国産蒸し生姜パウダー」450円(税別)は、高温で8時間以上蒸した“国産蒸し生姜”を100%使用したパウダー。家庭では難しい高温で長時間蒸す工程により、ショウガオール含有量がアップ。香ばしい風味と優しい甘さが加わり、幅広い料理にマッチするようになっている。

1製品あたりにショウガオール6.7㎎を含有するため、同商品を6~7振り(0.2g)することで、生姜2かけ分(30g)程度のショウガオールを手軽に摂取することが可能だ。

粉末タイプで飲みやすい!ドリンクアレンジも



さらに粉末タイプのため飲み物に広がりやすく、程よい辛さのため、無理なく日々の生活に取り入れることができる。生姜紅茶や生姜湯など、ホットドリンクのお供に大活躍しそうだ。

また、ココアやレモンなどと合わせたホットドリンクのレシピを、「国産蒸し生姜パウダー」WEBページにて12月7日(月)より紹介している。

商品モニター募集中!


同社では「国産蒸し生姜パウダー」ECサイト先行発売にあたり、無料体験モニター100名を募集中だ。モニター募集期間は11月30日(金)~12月13日(日)。

これからやってくる寒い季節、ホットドリンクや日々の料理に「国産蒸し生姜パウダー」を取り入れてみては。
カテゴリ