NiziUが1テイク目から完璧なダンス AYAKAは難シーンも1発OK

NiziUが1テイク目から完璧なダンス AYAKAは難シーンも1発OK

 グローバルオーディション『Nizi Project』から誕生した9人組ガールズグループ・NiziU(ニジュー)が、ロッテ『Fit’s』の新WEBムービーで“NEWフィッツダンス”に挑戦。「噛むんとフニャン♪フニャン♪」というフレーズでおなじみだった“フィッツダンス”が、NiziU版で生まれ変わることに。その撮影のメイキング映像、写真が公開された。



【画像20点】難シーン1発OKのAYAKAらメンバーソロ撮影裏側フォト集



 ダンスパートの撮影でおなじみのテーマソングがかかると、メンバーは「(音源を)もらってからずっと聴いてた(笑)」「なんかクセになるよね」とうれしそう。新コンセプト「噛むとココロに、虹は出る!」に合わせ、「噛むんとハピハピ♪」に歌詞が変更されたテーマソングを口ずさみながら、ノリノリで撮影が始まった。



 セットチェンジなど撮影の合間も「NEWフィッツダンス」を練習し続けていたNiziUは、1発目のテイクで一糸乱れぬ完璧なダンスを披露。監督も「めっちゃいい!」と絶賛し、現場スタッフからも拍手が沸き起こった。



 監督は「ダンスがすごくいいから、最後の立ち位置をこだわりたい!」とリクエスト。なかなか理想の立ち位置が決まらず、何度もテイクを重ねるなか、リーダーのMAKOを中心に「私はここまで動くね」など全員で細かな動き方を確認して微調整。監督から「OK!完璧です!」と声がかかると、メンバーは「やったー!」と声を上げて喜んだ。



 新WEBムービーは全8本(休養中のMIIHIは不参加)制作され、第1弾としてきょう8日から、リーダーMAKOがメインの「NEWフィッツダンス 星座占い」篇、RIOメインの「NEWフィッツダンス ポップコーン」篇を公開。その後も各メンバーがメインのWEBムービーが順次公開される。



■『Fit’s』新WEBムービー「NEWフィッツダンス」メンバー別レポート

▼MAKO「NEWフィッツダンス 星座占い」篇(12月8日公開)

テレビを二度見するシーンは、ダンスパートを撮影した直後だったからか「動きがキレキレすぎ! ダンスの感じが残ってる(笑)」と監督から指摘。あまりにも動きが機敏すぎるために撮り直しとなり、「演技…いつもしないので難しいですね(笑)」と、パフォーマンス力抜群のリーダーも演技には苦戦した。



▼RIO「NEWフィッツダンス ポップコーン」篇(12月8日公開)

ポップコーンが袋から飛び出すシーンの撮影は、CGではなく、本当に中身が飛び出る仕掛けが施され、RIOは「すごい! 本当に爆発するんだ!(笑)」と大興奮。このシーンの撮影は1テイクだけだったものの、RIOは「もう一回やる!」と志願。「もっと驚いた表情してみます!」と積極性と向上心をみせた。



▼MAYA「NEWフィッツダンス 洗濯」篇(12月9日公開)

洗濯物を干した直後に大雨が降るシーンは、巨大扇風機を使った強風のなかで撮影。あまりの強さに、最初のテイクでは目をつぶってしまい、撮り直しとなった。MAYAは「こんな風、今までなくて…本当にびっくりしちゃいました(笑)」と初めての経験に驚いていた様子だった。



▼RIKU「NEWフィッツダンス 小銭」篇(12月9日公開)

自動販売機のお釣りが全て10円玉で思わず叫んでしまうというシーンでは、監督が「もっと…ぷんぷん!みたいな感じで」とリクエスト。RIKUは「ぷんぷん…ぷんぷん?(笑)」と、考え込みながらも、次のテイクでは「もぉ~!」と叫びながら地団駄を踏む演技を披露。監督は「ぷんぷん感出てる!」とOKを出した。



▼AYAKA「NEWフィッツダンス宿題山積み」篇(12月10日公開)

崩れた本に埋もれ、本の山からAYAKAが飛び出てくるシーンは、本をきれいに飛ばしながら上体を起こす難しい撮影に。時間がかかることを予想していた監督は「何回かやるつもりだから、思いっきり!」と声をかけたが、1テイク目で本がきれいに空中に舞い、まさかの1発OK! AYAKAは「やったー!」と大喜びした。



▼MAYUKA「NEWフィッツダンス バイト初日」篇(12月10日公開)

1番手の撮影となったMAYUKAは、初めてのバイトで「いらっしゃいませ」を噛んでしまうシーンを撮影。最初のテイクで「いしゃら…いらっしゃいませ!」と本気でセリフを噛んでしまい、これには監督やスタッフから「その感じ! 演技上手!(笑)」といじられていた。



▼RIMA「NEWフィッツダンスシャッターチャンス」篇(12月11日公開)

ピンクのカブトムシを見つけてスマホで写真を連写するシーンでは「ピンクのカブトムシ(笑)意外とかわいいですね」と興味津々。「本当にいたら、確実に写真撮ってます(笑)」と終始、小道具のカブトムシが気になっていた様子だった。



▼NINA「NEWフィッツダンス イヤホン」篇(12月11日公開)

イヤホンコードの絡まりをほどこうとしたら体に絡まってしまうシーンに挑戦。順調に撮影が進み無事にOKが出ると、体にコードが絡まったまま監督やスタッフに「ありがとうございました!」とあいさつを始めた。監督は「まずはコードをほどこうか(笑)」とツッコミを入れ、現場は笑いに包まれた。

カテゴリ