要注意!お付き合いすると「女性が苦労する」男性の特徴って?

要注意!お付き合いすると「女性が苦労する」男性の特徴って?

誰しも、自分を大切にしてくれる男性とお付き合いしたいですよね。


しかし、避けたいタイプの男性に引っかかってしまって苦労した!という経験を持つ女性も少なくないはず。


今回は、お付き合いすると女性が苦労する男性の特徴を紹介します。



外面はいいモラハラ気質の男性


「以前付き合っていた男性がモラハラ男でした。最初は優しかったのに、交際期間が長くなるにつれてモラハラがひどくなって……。怖くてなかなか別れを切り出すこともできませんでした」(28歳/介護職)


モラハラとは、人格を否定するような暴言を吐くだけでなく、わざと物を乱暴に扱って大きな音を立てたり、にらんだりと威圧的な精神的暴力も当てはまります。


身体的な暴力やセクハラと違って、被害者も気づきにくいのが難点です。


モラハラ気質の男性は、普段は優しく、外ヅラがいい場合が多いので、交際前に見分けることは難しいかもしれません。


しかし、否定やダメ出しが多い、あまり意見を受け入れてくれない、店員に対する態度が悪いなどのポイントに当てはまる男性は要注意です。


交際前にチェックしておきましょう。


女友達も多い遊び人の男性


「元カレはとにかく友達の多い人。女友達も多くて、交際当初から浮気の心配は絶えなかったんですけど、ある日浮気が発覚……。まだ彼のことが好きだったので、そのときは許しました。でもその後も浮気が発覚して、別れを決意しました」(25歳/美容師)


遊び人の男性は女性慣れしていて、女性の扱いが上手な場合が多く、素敵だなと思ってしまうことも多いと思います。


しかし、初対面ですぐに名前で呼んできたり、ボディタッチが多かったりと、出会って間もないのに距離の近い男性は要注意かもしれません。


また、男女問わず友達が多いのも特徴です。


女友達が多いから不安……、という女性は、彼のSNSをチェックしてどんなメンバーで遊んでいるか探ってみましょう。


そもそもSNSのアカウントを意地でも教えたがらないという場合も、何か知られたくないことがあるのかもしれないので、注意してくださいね。


支払いはいつも女性!ヒモ体質の男性


交際後に苦労する男性とは?


「彼氏が会社を辞めてきたときは、私が支えなきゃ!と思ったのですが、仕事を探す気配はなく、週に数回のアルバイトを続ける日々。さらには、生活が厳しいからと私のアパートで同棲することに。家事もせずにダラダラ過ごしていたので別れて家から追い出しました」(30歳/OL)


ヒモ気質の男性は、何かと理由をつけて自分ではお金を出さずに、女性のお金で贅沢をしたがります。


財布を忘れた、今月ピンチ、あれが欲しいけど高くて……、など、女性側も最初は仕方ないなと支払ってあげることもあるでしょう。


ヒモ気質の男性は女性の母性本能に訴えかけるのが上手な場合も多く、自分の弱みを見せることで、なんとかしてあげよう!という気にさせます。


「こんなこと君しか頼めない」なんて言葉を言う男性には注意してくださいね。


幸せな恋をするためにしっかり見定めて!


紹介したような男性に出会うことは、決して稀ではありません。友人の紹介だからと言って安心しきるのもNGです。


交際前に見抜けるのが一番ですが、実際に交際をしてみないとわからないこともあります。


おかしいな、と思ったときには、苦労する前に周りに相談してみましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ