なぜ彼氏ができないの?女子ウケ抜群でも男性からは不人気な言動

なぜ彼氏ができないの?女子ウケ抜群でも男性からは不人気な言動

同性ウケと異性ウケって異なりますよね。


性格もよくて女友達はたくさんいるのに、なぜか彼氏はできない人もいるもの。


好きな人から常に恋愛対象外だと、さすがに落ち込みます……。


今回は、女子ウケ抜群でも男性からは不人気な言動について紹介します。こんなタイプの女性は要注意かも?



元気すぎてとにかく騒がしい!


「女子からは面白くて人気の友人がいるのですが、男ウケは微妙。彼らいわく『うるさすぎてムリ』『友達ならアリだけど、彼女にはできない』らしい……。」(22歳/女性/大学生)


元気はOKなのですが、うるさすぎて空気を読めないのは問題です。


特に笑いに走りすぎてしまうと、女性として見てもらいにくいもの。


また彼女に“癒し”を求める男性って多いですよね。


“騒がしさ”と“癒し”は対極にあるので、うるさい女子は必然的に恋愛対象外になってしまうよう。


声のトーンは少し抑える、相手の話もきちんと聞くなど、意識的に改善するとよさそうです。


何でもオープンにしがち


「飲み会で知り合った子が『このバッグ20万もしたけれど、欲しかったから買っちゃった!』と言っていて、価値観合わないなと思ってしまった」(29歳/男性/通信)


恋バナや仕事のグチ、お金の使い道など、女子会であけすけに話す人もいるでしょう。


同性同士だと盛り上がるし、隠しごとがないほうが信頼できますよね。でも男性に何でもオープンに話すと、引かれてしまう可能性が出てきます。


特に過去のダメ恋を打ち明けてしまうと、彼が「重い」「こんな子だと思わなかった」と敬遠する場合があります。


相手がどう捉えるかわからないからこそ、自分をさらけ出す際は慎重になったほうがいいかも……。


言動が極端すぎる


女子ウケ抜群なのになぜモテない?


「女友達でハマるとトコトン追求する子がいる。最近では筋トレにハマって体を絞りまくっていました。こうなると一緒に食事にも行けないし、付き合う男は大変だろうなって思います」(31歳/男性/IT)


自分をしっかり持っている女性って、同性からすると憧れですよね。


でも実際に交際するとなると、レパートリー豊富で柔軟性があったほうが、接しやすいのも事実。


また特定のものにハマりすぎて、あまりにも極端な生活をしていると共感もしづらいようです。


ひとつに偏りすぎず臨機応変に対応することが、モテには不可欠かもしれませんね。


おわりに


どちらかというと“アネゴ肌”な女子が同性ウケするのに対し、男性は“癒し”や“安心感”を求めている傾向にあるのかも。


自分を作り込む必要はありませんが、男性の前では少し聞き役に回る、彼の考えを受け入れるだけでも印象は大きく変わります。


色んな一面を持つことで、“男女両方モテ”が実現するかもしれませんね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ