韓国っぽアウターがほしいならこれ!今冬に買い足すのはボアレザーがかわいい「ムスタンコート」で決まりっ


一口に「アウター」と言っても、その種類はさまざま。大人っぽいノーカラーコートやカジュアルなブルゾンなど、デザインはもちろん、系統や合わせる洋服によって変わってきますよね。



そんな中、韓国好きのおしゃれさんのあいだで話題なのが「ムスタンコート」。コーデに投入するだけで、韓国っぽさが出て一気におしゃ見えしますよ!



おしゃれさんの注目アイテム「ムスタンコート」





@____95by / Instagram



ムスタンコートとは、戦時中にパイロットが着ていたジャケットのこと。「ムスタン」は戦闘機のマスタングという名前に由来しているそうです。



パイロットの防寒着だったというだけあり、その暖かさは抜群。中にボア素材があしらわれ、表面はレザーやムートン素材になっていることが多いため、寒さが厳しい韓国でも人気を集めているんです。



首までキチッと閉めるのが韓国っぽ





@____95by / Instagram



ムスタンコートは首元までしっかり覆われるデザインのものが多いので、防寒対策もばっちり。外で過ごす時間が長いときにも、首元を暖かく覆うことで風の侵入を防ぐことができますよ。



暗色のアウターは重く見えてしまいがちですが、白いボアがチラ見えしているのでちょうどいいアクセントになっています。冬のお出かけやクリスマスデートにもぴったりですね!



ボトムスには同系色をチョイス





@deeeeeeeeemi / Instagram



コーデを大人っぽく見せるためのポイントは、全体の配色。ムスタンコートだけでもかなりインパクトがあるため、ボトムスはブラウンやベージュなどの落ち着いた色を持ってきてバランスを取るのがよさそうです。



派手なカラーアイテムをボトムスに入れてしまうと、ちぐはぐな印象になってしまうこともあるので気をつけてくださいね。もちろん、バッグなどの小物で投入するのはOKです!



かっこよさと甘さのバランスが絶妙





@_tomo_0221 / Instagram



大きなジャケットやレザー素材のものを着ると、ボーイッシュでかっこいい印象になりがちですが、ムスタンコートはボア素材がミックスされていることで、ちょうどいいバランスになっているんです。



カジュアルにもきれいめにも使えるので、この冬重宝すること間違いなし。



ブランドによっては「ボアレザージャケット」や「ムートンジャケット」といった名前で販売されているところもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪



カテゴリ