テレ東・佐久間“船長”ラジオイベントにおぎやはぎ・矢作兼がゲスト出演 動画視聴チケットも発売

テレ東・佐久間“船長”ラジオイベントにおぎやはぎ・矢作兼がゲスト出演 動画視聴チケットも発売

 『ゴッドタン』などを手がけるテレビ東京プロデューサーの佐久間宣行氏(44)がパーソナリティーを務めるニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン(ANN)0(ZERO)』(毎週水曜 深3:00)が、2度目の番組イベント『佐久間宣行のオールナイトニッポン0 リスナー大感謝祭2021~fanfare~』を、来年1月11日に東京国際フォーラム ホールAで開催。9日深夜放送の番組内で、ゲストにおぎやはぎの矢作兼が出演することが発表された。



【写真】マイク前でガッツポーズする佐久間宣行氏



 コロナ禍で厳しい状況下にあるエンタメ業界を盛り上げるためにイベントを行いたいという、ニッポン放送と佐久間Pの希望が一致した結果、今回の開催が決定。前回同様、イベントの内容は、番組の中でリスナーと一緒に考えていくが、佐久間Pのイベントでしか聞けないフリートーク、番組のネタコーナーのスペシャルバージョンも行われ、リスナー待望のイベントは、リスナーへの感謝の気持ちを込めた一夜限りのスペシャルな内容になる予定だ。



 昨年10月には、番組スタートからわずか半年にして、下北沢の本多劇場で番組イベントを開催。サプライズゲストには、おぎやはぎの小木博明が登場するなど、大盛り上がりとなり、翌日深夜に放送された『ANN0』では「クルーのおかげで最高の船出になったと思う。とてつもなくいい船出になって、できればまたチャンスがあればやりたいなと思っています」との思いを伝えていた。今回の航海には、矢作が満を持して登場するが、事前に知らされていない仕掛けも用意されているという。



 さらに、ゲストが発表されたタイミングでオンラインの動画視聴チケットが販売スタート。チケット料金は税込み3500円で、客席観覧チケットは9日の午前10時から一般発売を開始したが即完売しており、佐久間Pの爆笑必須のトーク、リスナー考案の企画、イベントでしか見られないVTR、さらにゲストの矢作とのトークは配信でも見逃せない内容となりそうだ。
カテゴリ