高畑充希主演『にじいろカルテ』予告映像&ポスタービジュアル解禁

高畑充希主演『にじいろカルテ』予告映像&ポスタービジュアル解禁

 女優の高畑充希が主演するテレビ朝日系木曜ドラマ『にじいろカルテ』(木曜 後9:00~9:54)が来年1月21日、拡大スペシャルでスタートすることが発表された。さらに、高畑、北村匠海、井浦新の3人のポスタービジュアルも解禁。公式ホームページでは30秒の予告映像が新たにアップされる。



【動画】ツイッターに投稿された30秒予告



 ある“秘密”を抱えて、山奥深くにぽつんと佇む診療所にやってきた1人の、ぽんこつドクター・紅野真空(高畑)。そこで出会った、ツナギでグラサン姿のヘンテコ外科医・浅黄朔(井浦)と前髪ぱっつんのキレキャラ看護師・蒼山太陽(北村)とシェアハウスしながら、妖怪のように個性豊かな村人たちと触れ、時に泣き、喧嘩しながら、熱く命と向き合って成長してゆく。ヒューマンドラマの名手・脚本家岡田惠和氏が描く、スーパードクターではない3人の、笑って泣ける物語。



 高畑、井浦、北村の3人が青空のもとでにじいろお絵かきを楽しみ、お互いの顔や白衣に、絵具でいたずらしたようなカラフルなポスタービジュアルからは、診療所で共同生活しながら、同じ釜の飯を食べ、共に笑い、喧嘩し、大騒ぎしながらも、絆を育んで行く真空と朔、太陽がそのまま投影されたような、キャラクターたちの“やんちゃな素顔”がうかがえる。



 実際にビジュアル撮影の現場では、井浦の発案により、童謡の「にじ」をBGMにかけることに。3人で“にじ”を口ずさみながら、笑い合う一幕も。さらに、大きな虹を背景に佇む診療所は、ドラマ内で実際に3人が暮らす場所。舞台となる虹ノ村のちょっと不思議で幻想的な世界観にも期待が高まる。
カテゴリ