ムロツヨシ、戸田恵梨香&松坂桃李の結婚祝福「トゥーリでしたね! 僕じゃないですけど」

ムロツヨシ、戸田恵梨香&松坂桃李の結婚祝福「トゥーリでしたね! 僕じゃないですけど」

 俳優のムロツヨシ(44)が10日、オンラインで行われた映画『新解釈・三國志』公開前夜祭イベントに出席。同日に結婚を発表した松坂桃李(32)と戸田恵梨香(32)を祝福した。



【写真】切ない表情で手を握り合う戸田恵梨香&ムロツヨシ



 ムロは、2018年10月から放送されたTBSドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』で戸田と共演。若年性アルツハイマーにおかされる女医・北澤尚(戸田)と、彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家・間宮真司(ムロ)の10年にわたる愛の奇跡を描いた王道の純愛ラブストーリーで、SNSなどでも大きな反響を呼んでいた。



 ムロは「あす11日公開ということで、それにあわせまして、先ほど12月10日18時に結婚を発表させていただきまして。映画にあわせての発表になりました! よろしくお願いします!」と、らしさ全開のトークを披露。



 大泉洋から「結婚したの?」とツッコまれると、ムロは「戸田恵梨香さんと、松坂桃李が…」と口をにごし「トゥーリでしたね! 僕じゃないですけど、これにあわせたということで(笑)。戸田恵梨香さん、おめでとうございます!」と祝福のメッセージを寄せた。



 松坂と戸田は書面を通じて「私たち、松坂桃李と戸田恵梨香は、このたび結婚いたしたました事を、ご報告させていただきます」と伝え「これまで同世代の俳優仲間として、お互いに刺激し合いながら歩んでまいりました」。



 「これからも、お互いに支え合い豊かな時間を共に積み重ねていきたいと思っております。未だ未熟な二人ではございますが、今後ともご指導、ご鞭撻をお願い致します」とコメントした。



 本作は、中国・後漢時代に魏、呉、蜀の3国が中国の覇権を巡り群雄割拠していた史実をまとめた書物『三國志』をオリジナル脚本で映像化。『今日から俺は!!』などを手がけた福田雄一監督がメガホンをとり、劉備役の大泉、諸葛亮役のムロツヨシのほか、黄巾を山田孝之、呂布を城田優、董卓を佐藤二朗、孫権を岡田健史、周瑜を賀来賢人、黄夫人を橋本環奈、小喬を山本美月、趙雲を岩田剛典、貂蝉を渡辺直美、曹操を小栗旬が演じる。
カテゴリ