新VTuber事務所『いろどり芸能郵便社』発表 3人の“新人配達人”お披露目

新VTuber事務所『いろどり芸能郵便社』発表 3人の“新人配達人”お披露目

 ブシロードのグループ会社・ブシロードクリエイティブは11日、新規バーチャルタレント(VTuber)事務所『いろどり芸能郵便社』プレス向け発表会を開催した。



【写真】キュートな新人配達員!ニヤニヤ会話



 『いろどり芸能郵便社』は、イロドリ世界の郵便社で紡がれる配達員としての物語、現実世界と繋がることで生まれるVTuber3人(御園結唯、服巻有香、冬守しずく)としての物語と、2つの物語が交差する新プロジェクト。クリエイティブとマネジメントを一括して行い、1つの事務所を1つの世界として創り続け、ファンは時に「差出人」として、時に「受取人」となってこの世界観を創り、世界の住人として楽しんでもらうのが目的となっている。



 原案協力・構成・脚本は、ライトノベル『トリニティセブン』などで知られるサイトウケンジ氏、演技講師はアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』エルキュール・バートンなどで知られる佐々木未来、キャラクターデザインは御園結唯をファルまろ氏、服巻有香をかやはら氏、冬守しずくをななかぐら氏が担当する。



 11日午後7時よりデビュー配信が決定し、御園結唯は「趣味はドラマや映画を見ることです!」、服巻有香は「かわいい女の子が大好き!」、冬守しずくは「人見知りを直したい」と初々しくあいさつした。(※配信は1時間ごとのリレー形式予定)



■『いろどり芸能郵便社』世界観・あらすじ

地球とは違う世界のとある街にある一つの芸能郵便社。その街は色彩豊かな建物とたくさんの鳥たちが飛び交う活気に満ちた不思議な場所。街の中心部にある“いろどり芸能郵便社”には、依頼に応えていくことで人々に喜びや感動を届ける、さまざまな技術や特徴を持った幸せの配達人たちがいた。芸能郵便社の新人である3人は、言葉を音声や演技で届ける声の配達人だった。彼女たちは世界中の人々に幸福な“いろどり”の気持ちが届けられるように願いながら日々を明るく過ごしていく。
カテゴリ