地元宮崎の苺を贅沢に使用!「九州パンケーキ」に季節限定メニューが登場

地元宮崎の苺を贅沢に使用!「九州パンケーキ」に季節限定メニューが登場


「九州パンケーキカフェ」と「九州パンケーキKitchen」各店に、地元産の苺をたっぷり使った季節限定九州パンケーキメニューが登場!12月10日(木)より販売中だ。

地元宮崎「川越農園」の苺


昨年に引き続き登場するのは、地元宮崎「川越農園」の苺を贅沢に使った期間限定のスペシャルメニュー。

「川越農園」は、宮崎市木花で「あまおとめ」「さがほのか」の2品種を生産しており、一粒一粒丁寧に手摘みされた苺は、肉厚な果実とジューシーな味わいが特徴だ。

ストロベリーパンケーキ



九州パンケーキの間にチョコレートをはさみ、フレッシュな苺をトッピングした「旬の産直苺たっぷりのストロベリーパンケーキ ~練乳風味の生クリームとチョコレートを添えて~」1,300円(税別)は、甘酸っぱい苺と、練乳を使ったミルクホイップやチョコレートの甘さの相性、ふんわり焼き上げたパンケーキとチョコレートやアーモンドの食感のコントラストを楽しむことができる。

販売は、「九州パンケーキカフェ本店」「九州パンケーキKitchen」「九州パンケーキ日向東郷店」にて。

ストロベリーフレンチトースト



「産直苺たっぷりのストロベリーフレンチトースト」1,300(税別)は、カリじゅわっと焼き上げた厚切りフレンチトーストに、たっぷりの苺とアイスクリームをトッピングした一品。苺を使った2種のソースで味わって!

販売は、「九州パンケーキカフェ本店」と「九州パンケーキKitchen」にて。

ストロベリークレープ



バターミルクのミックス粉で焼き上げたクレープに、生クリームと甘酸っぱい苺をたっぷりとのせた「産直苺たっぷりのストロベリークレープ」1,100(税別)は、クレープ生地のもっちり食感、香ばしい生地の味わいとフレッシュ苺、クリームとのマリアージュが楽しめる。

こちらは「九州パンケーキカフェ本店」での販売。

フルーツサンド



ふわふわ食感の九パンの角パンに、苺と生クリームを贅沢に挟み込んだ「産直苺たっぷりのフルーツサンド」800(税別)は、まあるいフォルムの苺が映えるフルーツサンド。思わずカメラを向けたくなる仕上がりだ。

こちらは「九州パンケーキKitchen」での販売となる。

季節限定のオリジナル苺メニューを、「九州パンケーキ」各店で堪能しよう。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ