好きな小野声優をアンケート! 1位は圧倒的あの“小野”声優に

3527403

皆さんは「小野小野しい」という言葉をご存知でしょうか?


この言葉は、TVアニメ『黒子のバスケ』にて、主要キャラクターを演じる声優達に小野姓が多いことから誕生した言葉です。


主人公の黒子テツヤ(CV:小野賢章)、相棒の火神大我(CV:小野友樹)、黒子の中学時代のチームメイトで現在はライバル校に進学した緑間真太郎(CV:小野大輔)が登場するシーンでは、3人の「小野声優」が同時に喋るというシーンもあります。


そこでYomerumo声優ウォッチでは【好きな「小野声優」を教えてください!】と題し、小野賢章さん(25)、小野友樹さん(31)、小野大輔さん(37)の中で1番好きな人を調査するアンケートを実施しました。


気になる結果はこちらです。







1位:小野大輔 68.0%


2位:3人とも大好き! 13.0%


3位:小野友樹 11.0%


4位:小野賢章 8.0%


(アンケート実施期間:10月1日~7日)


第1位は小野大輔さん。


"イケメン声優"という言葉が誕生した当初から「声だけでなく見た目もかっこ良い!」と多くの女性ファンから支持されています。


「涼宮ハルヒ」シリーズの古泉一樹役で一躍有名声優になり、代表作に「黒執事」シリーズのセバスチャン・ミカエリス役や「宇宙戦艦ヤマト2199」の古代進役などが有名ですね。


2007年からは歌手活動もスタートし、2015年7月に発売したアルバム「Doors」は、オリコンランキング最高4位を記録。


30代後半になり、声優・歌手としても安定した実力と人気を得ている小野大輔さんが見事1位に輝きました。


以上、今回は「あなたの好きな小野声優は誰ですか?」に関するアンケート結果をお伝えしました。


アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


今後も声優関連のアンケートを随時実施しますので、どうぞお楽しみに。


(担当・栗栖アリス)

カテゴリ