爆笑問題&おぎやはぎが“渡部”トーク 小木はラジオ代打出演に感謝

爆笑問題&おぎやはぎが“渡部”トーク 小木はラジオ代打出演に感謝

 お笑いコンビ・おぎやはぎが11日、東京・銀座の時事通信ホールで行われたお笑いライブ『タイタンライブ』12月公演に出演。ともにTBSラジオ『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(毎週火曜 深1:00)と『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)のパーソナリティーを務めている爆笑問題と、スペシャルトークを行った。



【写真】会見での渡部建の顔まねを披露した爆笑問題の太田光



 スペシャルトーク前には、おぎやはぎが漫才を行ったが、その際には同じ所属事務所のアンジャッシュ・渡部建の謝罪会見をつかみのネタに。一方の爆笑問題は、大トリで登場し、きのう10日に飛び込んだ松坂桃李と戸田恵梨香の電撃婚の話題となり、太田光がボケを繰り出すも「きのう結婚するから、こういうことになるんだよ。練られてないんだから」と自虐気味にポツリ。渡部のネタについては、太田が「あの会見、嫌になっちゃったね。あんなに汗かくかね」「すごい顔をしていたよね」と顔まねも披露した。



 その後に迎えたスペシャルトークで「こんな感じで座って話すのめずらしいよね」と感慨に浸る中、太田が「最近、渡部どう?」といきなり向けると、おぎやはぎは「誰も知らないですよ。いけだてつやだけが会っているみたいで。1ヶ月くらい前はちょっと頭を垂れているって言っていたらしいんですけど」と報告。田中裕二が「おぎやはぎも大変だったもんね」とねぎらうと、小木博明が「ラジオでは、お世話になりました」と代打出演の感謝を爆笑問題に伝えた。



 その後は、小木のがん闘病に関するトークで、以前自身も手術を行った経験のある田中が「告知は、された人じゃないとわからないよね」としみじみ。小木が「この4人は、今年すごかったですね」とかみしめるように語る中、田中は「年末にこうやってライブできてよかったよね」と喜びを口にした。



 おぎやはぎとしてのライブ出演がめずらしいことが話題となり、太田が「事務所の人力舎で出たらいいじゃないの?」と提案。これに対して、矢作兼が「人力舎のライブ出たら、変な感じになるでしょう(笑)。こうやって(タイタンライブのように)定期的にやっていたらいいけど、今オレたちが急に出たら変な感じになっちゃうから」と笑わせた。最後は、互いの『JUNK』における交流が話題となり、矢作が「横で行ったり来たりできるから、いいですね」と声を弾ませていた。



 12月公演にはそのほか、日本エレキテル連合、ウエストランド、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、ネコニスズ、キュウ、ダニエルズ、ゲストに友近、納言、ぜんじろうが登場した。
カテゴリ