爆チュー問題、Xマスライブは『鬼滅』モチーフ? “たなじろう”と“ぴかこ”の物語「全チューチューで観てね」

爆チュー問題、Xマスライブは『鬼滅』モチーフ? “たなじろう”と“ぴかこ”の物語「全チューチューで観てね」

 お笑いコンビの爆笑問題が、ねずみに扮(ふん)してコントを繰り広げる「爆チュー問題」による、ライブ『爆チュー問題 クリスマスライブ2020』が、18日よりフジテレビが運営する動画配信サービス・FODで配信スタートする。



【番組カット】今年は『鬼滅の刃』モチーフ? 仲間たちと大暴れ



 爆チュー問題は、天才ねずみ“おおたぴかり”(太田光)と普通のねずみ “たなチュー”(田中裕二)が、人間の世界から拾ってきたモノやわからない言葉について、デタラメな解釈をしたり、ねずみの仲間たちと大暴れするなど、バラエティに富んだコントが繰り広げられる番組。



 毎年12月に恒例のクリスマスライブを開催しており、約400人の親子の前でコントライブを行ってきたが、今年は残念ながら新型コロナウイルスの影響のため、親子が集まってのライブとはならなかった。しかし、こんな状況だからこそ、楽しいクリスマスコントを配信で届けていく。



 今回は、爆チュー問題の“ぴかり”と“たなチュー”をはじめ、ロッチ、ハナコ、宮下草薙、永野、壇蜜、脳みそ夫、ダニエルズ、山中秀樹などスペシャルな仲間たちが、ねずみに扮し、『鬼滅の刃』をほうふつとさせるような「ネズミたちの鬼退治」をテーマにコントを展開。



 ネズミの世界が鬼たちの脅威にさらされ、鬼に襲われるとネズミも鬼になってしまう。たなチュー扮する“たなじろう”とぴかり扮する妹の“ぴかこ”はおじいさんと3人暮らしで、たなじろうが街へ炭を売りに出かけている最中に、おじいさんとぴかこが鬼に襲われ、ぴかこは一命を取り留めるが、鬼になってしまう。たなじろうは、ぴかこを守り、鬼と戦うため「鬼やっつけ隊」に入ることを決意する。デタラメな鬼たちと、デタラメな「鬼やっつけ隊」の剣士たちの戦い、さらには所々で芸人たちの持ちネタが披露されるなど、お楽しみが盛りだくさんの内容となっている。



 さらに、クリスマス当日の25日の午後5時からはFODにて、ぴかりとたなチューが出演する『爆チュー問題のハッピークリスマス!』を生配信することが決定。収録を終えた2人から現場の裏話など楽しいトークとともにクリスマスライブの模様も公開される。今回の配信を受けて、ぴかりとたなチューは「みんなーメリークリスマス! 今年はライブができなかったけど、面白いネズミたちがたくさん集まって超楽しいコントを配信でお届けします。全チューチューで観てねー!」と呼びかけている。
カテゴリ