O型の男性が「本命にしたくなる」女性の特徴

O型の男性が「本命にしたくなる」女性の特徴

男性によって、「本命にしたい」と思う女性には違いがあるもの。


ある男性にとっては魅力的に見える要素も、ほかの男性にとってはハマらない可能性もあるのです。


だからこそ、相手の傾向を知っておく必要があるのです。


そこで今回は、O型の男性に絞って「本命にしたくなる女性の特徴」をご紹介していきます。



穏やかで気配りのできる女性に惹かれる


O型の男性はいつも前向きで積極的な反面、落ち込むとかなりブルーになるようです。


そんなときに、彼の気持ちを理解してくれる穏やかで配慮のできる女性がいてくれると、とても癒されるもの。付き合いが進むごとに恋の炎に火がつくでしょう。


一方で、彼が苦手と感じる相手は、自分と同じくらいおおざっぱでめんどくさがりなタイプ。衝突して疲れてしまうことになるでしょう。


プライドを持っている女性が好き


O型の男性は恋愛においてもプライドを大切にするところがあります。


もちろん自分だけの世界だけでなく、パートナーに対しても誇りを持ってほしいと感じるタイプなのです。


凛としている女子が隣に居たら、きっと彼自身も背筋が伸びるはず。多少高飛車でも自分を持っている人や意志の強い人とはバッチリ上手くいきそうです。


あまり自身がなかったり、いじけたりしている人とは話が合わなくなっていくかも……。


自分に付き合ってくれる相手なら本命に


O型の男性には、とにかくスピーディーで柔軟な相手、もしくは一歩引いて自分に合わせてくれる相手がベスト。


彼自身が自分を変えられないため、臨機応変さを持っている女性には弱いのです。そのため、自分のワガママに付き合ってくれる相手が理想的。本命にしたくなるでしょう。


のんびりした人や慎重な相手だと、次に興味の対象が移ってしまい恋愛まで発展しない可能性も高いです。


父性本能をくすぐられる女子にキュン!


O型の男性は、甘え上手な女性や父性本能をくすぐられる女性と好相性。性格的にも素直な人とうまくいくでしょう。


欲しいものは欲しい、イヤなものはイヤとキチンと言える女子の方が、彼はやりやすいのです。


一方で、批判的であったり、なんでも自分でやろうという自立心の強いタイプの女性とは衝突してしまいそう。


彼の前では、我慢せず甘えてみて下さい。


O型男子は恋にもエネルギッシュ


O型の男性は、恋をすると非常に勢いがあるものです。


ただし、気をつけなければならないのは、彼の感情に振り回されてしまわないこと。


調子に乗りすぎると、勢いがあるだけに大失恋へとつながる危険性もはらんでいるのです。


恋は活力でもあるのですが、それが自分本位なものだと落とし穴に落ちることも。


そのため、過信を抑えながら自分の魅力を高めて接することが大切なのです。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ