これぞ運命?「結婚したらうまくいきそう」と思う彼女の特徴

これぞ運命?「結婚したらうまくいきそう」と思う彼女の特徴

ある程度交際が続くと、結婚を視野に入れはじめる女性も多いはず。


でも彼がどう思っているかわかりませんよね。実は結婚願望ゼロとなると、どんなに好きでも今後の付き合いは悩むもの。


では男性はどんなことをきっかけに、結婚を意識しはじめるのでしょうか。


そこで今回は「男性が『この子と結婚したらうまくいきそうだな』と思う彼女の特徴」についてご紹介します。



役割分担しなくても家事ができる


「お互い家事の得意分野が違うので、特に役割分担せずに協力し合えています。なので家事でケンカになったことはないですね。

もちろん何かしてもらったら、お礼を言うことも忘れないようにしています」(33歳/営業)


明確に役割分担をせずとも家事ができると生活しやすいもの。お互い無理がないので、ケンカにもなりづらいようです。


「彼女とは結婚してもうまくやっていけそうだな」と思うのは当然かもしれませんね。


過ごし方がバラバラでも気にならない


「コロナ禍ということもあり、彼女とは基本家で会っています。

一緒に食事をとったりテレビを観たりもするけれど、割とお互い別々のことをしていますね。

それでもいい意味で全く気にならない。自分の生活ペースが保てるって、毎日のことを考えたら重要ですよね」(30歳/メーカー勤務)


中には『私といるのに何でほかのことばかりしてるの!』と怒る人もいます。ふたりきりだと変に緊張しちゃって、くつろげない人もいるでしょう。


お互いいい意味で空気みたいな存在になれるって、長い結婚生活を考えるとかなり大事。


家でくつろげれば、仕事から帰ってくるのも苦じゃないですからね。


何をしても微笑ましく感じる


「俺は結構神経質なほうで、部屋の汚れやほこりも気になるタイプなんだよね。逆に彼女は大ざっぱなんだけど、そこまでイヤじゃない。

彼女が家で飲み物をこぼしたときも、イラっとするより先に『もう何やってるんだよ(笑)』『ちゃんと拭かないとシミになるぞー?』って感じだったし。

これは彼女にしかできないですね」(27歳/金融)


他人にされたらイラっとするようなことも、彼女だからこそ微笑ましく感じる。それだけ彼女にゾッコンなのでしょう。


ここまでフィーリングが合う相手ってなかなか出会えないので「ここで彼女を手放したらダメだな」「彼女とずっと一緒にいたいな」と、彼のほうから結婚を考えはじめるようです。


おわりに


言葉で表すのが難しい「相性のよさ」が、彼らが結婚を考えるきっかけになるようです。


女性側が無理して気を使いすぎると、その雰囲気が伝わり、逆に居心地が悪くなることも少なくありません。


結婚は日々の生活だからこそ、嫌われることを恐れずダメな部分もさらけ出してしまったほうが、案外「この子と一緒にいるとラクだな」と思ってもらえるのかもしれませんね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ