寒さは恋心に火をつける!冬におすすめのデート3つ

寒さは恋心に火をつける!冬におすすめのデート3つ

外出するのが億劫になってしまいそうなほど肌寒い冬の季節は、気になる彼とのデートでほっこり温まっちゃいましょう!


でも、そんな寒い季節にどんなデートをすればいいのかわからなかったり、悩んでしまったりすることもあるかと思います。


そこで今回は、彼と温かい気持ちになれる、冬におすすめのデートを3つご紹介します。



自然の中でグランピングデート


「友達とグランピングをしに行ったとき、メンバーの中に気になる子がいて。かなり寒かったので、夜は毛布をかぶってみんなでおしゃべりしてたんですけど、となりに気になる子がいたのでずっとドキドキしてました」(25歳男性/看護師)


冬の野外は寒いからイヤ!という方もいることでしょう。でも、冬こそグランピングをおすすめしたいのです。


焚火で暖まりながら冬の夜空を見上げたり、毛布をかぶって寄り添いながらおしゃべりしたりと、冬の寒い時期だからこそできるドキドキを味わえるからです。


グランピングの魅力は、なんと言っても自然の開放的な空間。そんな中で気になる彼と、いつもと違う非日常的なデートを楽しむのもいいものですよ。


まだふたりで行くには早いなら、グループデートもいいですね。焚火や料理、テント設営などの共同作業は、気になる彼にぐっと近づけるきっかけになるのではないかと思います。


イルミネーションを見ながらまったりデート


「冬のデートといえばイルミネーション!気になっている子とデートで見に行きました。ふと彼女を見ると、キラキラした目をしていたんです。ライトアップよりも彼女がキレイだなって見とれちゃいました」(30歳/システムエンジニア)


冬といえば、イルミネーションデートを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。


ライトアップされたきれいな光景を、彼女と一緒に見たいと思っている男性も多いのかもしれません。


ふたりでイルミネーションを見ながら、気が付けば温め合うように自然と寄り添って歩いている……なんてこともあるあるです。


彼と近づける、いいきっかけになりそうですね。


あったかい手料理をふるまうお家デート


「最近気になっている子と、ぼくの家でごはんを食べることになりました。その子が手料理を作ってくれて『座ってて』と言われましたが、料理をしている姿を見たくてずっとキッチンにいました。料理もすごくおいしくて、さらに好きに」(23歳/美容師)


気になる彼とのデートに、お家デートはいかがですか?


もう何回かデートをしているなら、お家でご飯を食べたり、お茶をしたりするのも、まったり過ごせておすすめ。


ご飯を作ってあげて、暖かいお家の中でゆっくり食事をするのも楽しいですよ。


男性にとっても、気になる女性の手料理は格別でしょう。


寒さを利用して彼に急接近しちゃおう


冬は、寒さを利用して好きな人と急接近しやすい季節。


いつもなら外に出たくないほど寒い日でも、好きな相手とのデートとなれば張り切っちゃいますよね。


寒さを味方につけて体を寄せたり、じっと見つめてみたりするといいかもしれません。


かわいらしいあなたの行動に、きっと相手の男性もドキドキしてしまうことでしょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ