手のひらサイズになった“あのお菓子”がかわいすぎ…。SNSで話題沸騰中の“ミニチュアガチャ”を3つ集めました


皆さん、“ミニチュア”はお好きですか?



以前から人気の高い食品のミニチュアマスコットですが、特に最近ガチャガチャで手に入るものが話題になっているんです!



そこで、今回は特に話題になっているコレクションをピックアップしてご紹介します。



見てるだけでお腹が空いてきちゃう…





@sakura.saku.2211 / Instagram



まずは、なつかしのお菓子がそのままマスコットになっちゃった「井村屋 たのしいおやつコレクション あずきスペシャル」(1回 200円)をご紹介。実は第4弾となるこのコレクションでは、“あずき”を使った大ヒット商品がラインナップされています。



おなじみの「あずきバー」や「たい焼アイス」など、見ているだけでお腹が空いてきそうなほどリアル…。1個買ったらコンプリートしたくなっちゃうはずです。





ミルクボーロがキーホルダーに!





@okomot9 / Instagram



こちらは、あのミルクボーロがキーホルダーで身につけられる「イワモトのミルクボーロ シャカシャカチャーム」(1回 300円)。このなつかしくポップなパッケージは、きっと一度は見たことがあるのではないでしょうか。





@my_name_is_hiroko / Instagram



種類はウサギ / リス / キリン / イヌ /ゾウの5種類。振ると中のミルクボーロがシャカシャカと鳴る、細かいギミックもとってもかわいいですよね。





パン好きさん必見!





@__.stk / Instagram



パン好きさんにおすすめなのが、こちらの「超熟Pascoのパン ミニチュアスクイーズ2」(1回 300円)。大人気食品ブランドPascoの「超熟」が、小さなスクイーズで再現されているんです。





@chiyuvsky / Instagram



ふわふわな素材のパンは、触っているだけで癒されそう。ボールチェーンには、食パンを袋から取り出すときに見る「バッククロージャー」型のプレートがついてきますよ!



こちらは現在、ガチャガチャでは販売されていない可能性がありますが、Amazonなどで全種類セットが販売されている様子。気になる方はチェックしてみてくださいね。





見つけたらぜひやってみて



いつも見かけるあの食品を身につけられる、ミニチュアマスコットのガチャガチャ。気になる商品は見つかりましたか?



かわいいマスコットたちに、ぜひ癒されてみてくださいね。



カテゴリ