同性だからこそわかる…男性が語る「彼氏にしない方がいい人」って?

同性だからこそわかる…男性が語る「彼氏にしない方がいい人」って?

男性とお付き合いをしていて「このままこの人と付き合っても大丈夫なの……?」と、不安になることがあると思います。


恋愛経験の少ない女性は、なおさらこういった不安を抱きがちです。


彼は並以上のルックスで、優しくて、そこそこ年収もありそう……だから付き合っても大丈夫!


……そんなはずがないじゃないですか!


見た目やスペックだけで、測れないものがあるんです。


今回はそんな、「彼氏にしない方がいい人」について男性目線で解説したいと思います。



LINEの返信が遅い


LINEの返信が遅い男性は、付き合ったのちも返信が遅い可能性が高いです。


理由は簡単。


「生まれつき、他者に対するサービス精神が低い」人が多いからです。


誰かと付き合ったからといって、いきなり返信が早くなるなんてことはまずないということです。


LINEの返信が遅いとどうなるか……女性のみなさんはすでに知っていますよね?


不安になり、やきもきし、「彼はわたしのことが本当に好きなのだろうか」と悩むことになりますよね。


悩みながら誰かと交際する苦痛を考えると、LINEの返信が遅い男性とは付き合わないほうが無難だと思います。


金遣いが荒い


金遣いが荒い男子には2パターンあります。


1つは、他人には言えないようなお仕事をしている男性。

2つ目は、ちょっと他人に言えないようなことにお金を使っている男性です。


たとえば、マッチングアプリに課金していたら、すぐに万単位でお金が出ていきます。


もちろん、まっとうな仕事をしていて、かつ、堅実な暮らしをしている人のなかにも金遣いの荒い人がいます。


しかし、今の時代、稼ぎのいい男性なんて少数派ですよ。


お金の使い方には、その人の人となりが顕著に現れます。


できれば、ケチと浪費家の中間くらいに位置する男性と付き合ったほうが無難でしょう。


母親と仲が悪い


まったく見ず知らずの男性でもない限り、彼が母親と仲がいいかどうかって、聞けますよね?


母親と仲の悪い男性は、付き合った彼女に「母親の代わり」になってくれることを求めます。


ようするに、彼は彼女に対して、母親にできなかった「甘え」をしてくるのです。


そういう甘えられ方が好きな女性は、そういう男性と付き合えばいいでしょう。


でも、たいていの女性はそうじゃないのだから、母親と仲の悪い男性との交際は避けた方が無難です。


それに、どう転んでも、彼女は彼の本当の母親には絶対になれないのだから……甘えの関係はやがて崩壊するのです。


「やさしい人」に見える


女性に多く見られるのが、優柔不断さをやさしさと勘違いしているパターンです。


優柔不断な男とやさしい男のちがいは、筋のとおった生き様をしているか否かで見ることができます。


優柔不断な男は、自分がどう生きていくといいのかまったくわかっていません。


なので、付き合うと、たいてい彼女に甘えてくるのです。


やさしい男は、自分はこう生きていくんだというのがわかっているので、彼女のことをどう愛すればいいのか、愛のテクニックとハートを熟知しています。


少しずつ……


恋愛経験が少ない女性が、まず騙されやすいのは「やさしい男性」です。


ある種の男性は「女性にやさしくしさえすれば付き合ってもらえる」と思っています。


やさしさという「表面的なところ」に騙されないように!


次に騙されやすいのが、LINEの返信が遅い男性です。


そういう男性って、たいてい堅実そうに見えるんです。


仕事をマジメにしていて、経済的にも安定していて……というふうに、女性からは見えちゃうんですよね。


で、どうせ付き合うのなら経済的に安定している彼の方がいいと思って付き合うでしょう?


そしたら、彼のLINEの返信の遅さから、愛のゆくえに不安を感じて結局うまくいかないんです。


というわけで、少しずつ恋愛経験を積んで、素敵な彼氏と付き合ってくださいね。


(ひとみしょう/作家・コラムニスト)


(愛カツ編集部)



カテゴリ