「痩せグセ」をつける!『1日1ページで痩せる ダイエット最強の教科書』発売中

「痩せグセ」をつける!『1日1ページで痩せる ダイエット最強の教科書』発売中


自宅で自粛太りを解消したい人におすすめ!

1日1ページやるだけで、痩せるために必要な最強のダイエット知識が身につく『1日1ページでやせる ダイエット最強の教科書』が、日本文芸社より発売中だ。

ダイエットが続かない理由に着目



ダイエットは“継続”が永遠のテーマとも言われているが、続かない理由は“キツイ、つらい、結果が見えない”という声が多い。

また、トレーニングが先なのか食事が先なのか、痩せるためには何からやればいいのかという優先順位がハッキリしないため、“運動などを必死にやったのに、思ったように結果が出ず挫折した”ということも。

1日1ページのダイエット知識を紹介



同書ではダイエットする人に向けて、『TARZAN』や『世界一やせるスクワット』の監修も務めるトレーナー・坂詰真二氏が、とにかく最短で痩せられるよう、優先順位が高いものから1日1ページのダイエット知識を30個紹介。

人気YouTuber nagomiさんと、監修の坂詰真二氏による巻頭特別対談「痩せ体質になるダイエットの正解とは?」も要チェックだ。

ダイエットを継続し、習慣化するためには“たくさんの情報を同時に実践するのではなく、一つひとつ慣れていって習慣化するのが実は一番早い”とのこと。また、同書で紹介する内容は、特別な道具も必要なく、毎日の生活を変える必要もない。

1日目から簡単な課題をこなしていくうちに体が変わっていく様子を体感しながら、今までとは違う、簡単かつ最強のダイエット法を試してみては。
カテゴリ