『沼ハマ』21日はクリスマスSP 梶裕貴が『進撃の巨人』名シーンを生アフレコ

『沼ハマ』21日はクリスマスSP 梶裕貴が『進撃の巨人』名シーンを生アフレコ

 NHK・Eテレの『沼にハマってきいてみた』。21日は、「ハマりすぎてしんど~い クリスマスSP」(後6:55~7:50)と題し、55分間の拡大版スペシャルを生放送する。MCの高橋茂雄(サバンナ)、桜井日奈子、番組キャラクターのぬっしー(CV:伊東健人)のほか、岩井勇気(ハライチ)、オーイシマサヨシ、梶裕貴、3時のヒロイン、ハラミちゃん(※五十音順)らのゲスト出演が予定されている。



【写真】「クリスマスSP」ゲスト出演者



 新型コロナウイルスの影響で“特別な年”となった2020年、番組ではこの1年に111の「沼」を特集。休校や部活の自粛、ステイホームという状況でも、「しんどみが深い!」「尊すぎてしんどい!」「ハマりすぎてしんどい!」若者の好きなものや趣味への止められない愛を伝えてきた(好きなもの、ハマっているものへの気持ちが抑えられないときに「しんどい」という言葉を使う)。



 今回の拡大版スペシャルでは、おうち時間で誕生した「沼」の新たな楽しみ方や、異なる「沼」のハマったさんどうしのコラボ企画 、番組に登場したハマったさんのその後などをゲストとともに楽しむ。with コロナの年末も、楽しくたくましく生きていこう。



■主な企画

★オーイシマサヨシ×ハマったさん「弾いてみた」スペシャルコラボ

 さまざまな楽器にハマる若者とシンガー・ソングライターのオーイシマサヨシが一夜限りのスペシャルオーケストラを結成。楽器のなかには「電卓」や「ものさし」も!? 演奏曲はデータ放送による視聴者投票で生放送中に決定する。



★声優・梶裕貴が『進撃の巨人』名シーンを生アフレコ!

 12月からNHK総合で放送が始まったアニメ『進撃の巨人 The Final Season』。梶裕貴が、アニメ開始時から演じ続けている主人公、エレン・イェーガーや作品への思いを語る。生放送中に『進撃の巨人』名シーンのアフレコ企画も。



★アニソン×ハラミちゃん即興メドレー!

 YouTubeの演奏動画で人気のピアニスト・ハラミちゃんがアニソンの名曲をその場で組み合わせて即興演奏!



★クールビューティーな「3時のニューヒロイン」爆誕!?

 ヘアメークやファッションショーにハマる若者たちが3時のヒロインのファッションをプロデュース。誰も見たことがない、新たな3人の魅力がスタジオで披露される。
カテゴリ