菅田将暉、松坂桃李&戸田恵梨香の電撃婚「ネットで知った」 ご祝儀でラジオの“出禁”解除

菅田将暉、松坂桃李&戸田恵梨香の電撃婚「ネットで知った」 ご祝儀でラジオの“出禁”解除

 俳優の菅田将暉(27)が、14日深夜放送のニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』(毎週月曜 深1:00)に出演。同じ所属事務所の俳優・松坂桃李(32)が、女優の戸田恵梨香(32)と10日に結婚したことを発表したことを受け、祝福のコメントを寄せた。



【写真】2015年…映画で共演していた松坂桃李&戸田恵梨香



 菅田は「はい、松坂トゥーリ。びっくりしましたね。結婚ですって、本当にめでたい。おめでとうございます。トゥダ恵梨香ですよ。(戸田が出演していたドラマ)『SPEC』でいうと『高まるー』ですよ。僕もネットで知ったんでね」とコメント。「事前に結婚報告はあったんですかって思う人もいるかもしれないですけど、みなさんと同じでした。僕と桃李くんは同じ事務所所属で、ずっと同じチーフマネージャーなので、なんとなくね、ふわっとは、なんか『らしい』っていうのは聞いていたんですけど、お相手とかは知らず、そんなのがあるかもということだったんですけど…」と明かした。



 続けて「オレも別に『お相手の方は誰なんですか?』って聞いてなかったんですよ。チーフとしては、オレが(相手を)聞いたら言うつもりだったと(笑)。お互い、探り探りな感じだったみたいで…。オレのそういうところが出ちゃったのかな(笑)。オレの松坂桃李に対する興味のなさみたいな(笑)。興味ないことはないですし、10年くらいずっと一緒で、家族みたいな感じもあるんですけどね。すごく親しい存在ですけど。このラジオに、桃李くんが来てくれなかったら、ここまで仲良くならなかったというか。リスナーさんも『桃李くん、こんなにしゃべるんだ』って思ったと思うんですけど、オレも同じことをあの時思いましたから…」と打ち明けた。



 今回の電撃婚を受けて「また機会があったら、来てもらって、祝福しないとなって」と呼びかけながらも「ふわっと忘れていたんですけど、1回出禁になっていたんですよね。関係ないことをしゃべりすぎて(笑)。だから、ご祝儀で解除して、好きなことしゃべりに来てください。末永くお幸せにということで」と語っていた。



 この日の放送では、四千頭身と八乙女光(Hey! Say! JUMP)という2組の“クールガイ”をゲストに招き、クリスマスパーティーと忘年会を兼ねて、楽しく大騒ぎする。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ