冬ワンピはフィフスのスウェットワンピが最強説。アンダー3000円なのにあったかくて美シルエットで細見え


1枚でコーデが完成するワンピースは何枚でも持っておきたいアイテム。さまざまなデザインがありますが、冬はどうしてもニット素材のものが多くなりがちですよね…。



冬のワンピースのバリエーションを広げたいけれど、暖かさも重視したい皆さんにおすすめしたいのが、裏起毛のスウェットワンピース。



特にfifth(フィフス)ならお手ごろ価格なのに、クリスマスデートにもOKなきれいめでこなれ感たっぷりのワンピースがゲットできちゃうんです!



マーメイドシルエットがスウェットなのに大人っぽい





@yu.rm / Instagram



fifthの「裏起毛ソフトスウェットマーメイドワンピース(税抜2,990円)」は、やわらかくソフトな風合いのスウェット生地にあたたかな裏起毛を使った冬にぴったりのワンピース。



一見、ゆったりとしたシルエットが特徴のスウェットワンピースはカジュアルなイメージになりがちですが、このワンピースは裾にかけて広がるマーメイドシルエットで、大人っぽくスッキリとした印象に仕上げてくれますよ。





@amoria______ / Instagram



1枚で着るのはもちろん、インナーにタートルネックの薄手のニットのほか、首詰まりのレースやスウェット生地のトップスをレイヤードするのもおしゃれですよね。



ワンピースのカラーはグレーとブラックの2種類。合わせる小物やシューズで印象がガラッと変わるので、その日の気分やシチュエーションに合わせてテイストを変えておしゃれを楽しんでくださいね。



低身長・高身長さんでも丈感がちょうど良い!





@amoria______ / Instagram



こちらのワンピースはフリーサイズですが、150センチ前後の人でも足首より少し上の丈でバランス良く着られると、SNSでべた褒めされているんです!



165センチ以上の高身長さんは膝丈になるので、ロングブーツを合わせても様になりますよ。





@yu.rm / Instagram



どの身長の方でもバランスが取りやすいワンピースだから、ロングやショート、どんな丈のアウターとも相性ぴったり!



さらにきれいめシルエットですがスウェット生地なので、カジュアルなボアやムートン素材のコートに合わせても違和感なく着ることができますよ。



誰がどんなアイテムを合わせて着てもしっくりきちゃうのにアンダー3,000円。今季最強の無敵ワンピかもしれません…。



甘すぎないこなれ感がちょうどいい





@yu.rm / Instagram



fifthの「裏起毛ソフトスウェットマーメイドワンピース」の紹介はいかがでしたか?



マーメイドシルエット×スウェット生地のコラボのおかげで、甘すぎず程よいこなれ感が出ておしゃれに見えます。



ワンピースは甘くなりすぎるから苦手という方も、これなら挑戦できそう。クリスマスデートにぜひ着てみては?





カテゴリ