一緒にいて!男性が求めるのは美人より可愛らしい子!

一緒にいて!男性が求めるのは美人より可愛らしい子!

誰もが振り返るような美人が隣にいれば、男性はさぞかし誇らしく思うでしょう。


でもそれは、あくまでも周りからよく見られたいという自己満足に過ぎません。


人からどう見られるかではなく、男性自身が本当に求めているのは、「もっと一緒にいてほしい!」と思えるような可愛らしい子です。


いったいどのような女性か、探ってみました。



喜怒哀楽の表情が豊か


嬉しいことがあればパッと笑顔になり、感動すればすぐウルウルしてしまう。


そんな表情豊かな女性は、一緒にいる男性を魅了するはずです。


単に楽しいだけではなく、いろいろな話を聞いたり、聞かせてあげたりする女性なら、男性も一緒に見たり、感じたり、語り合いたくなったりするでしょう。


そんな楽しい時間を繰り返しているうちに、男性の好意はどんどん大きくなり、できる限り一緒にいたいと思うようになるのです。


ミスをしたら笑いのネタにできる


誰だって失敗は恥ずかしいもので、好きな人の前ではできる限り完璧でいたいと思うもの。


でも、失敗を隠そうとするよりも、それを笑いのネタにできる子のほうが、男性が「一緒にいたい」と思うことが多いようです。


簡単な名前や数字を言い間違えたり、賢そうに見えてほんの少し天然なところがあったり。


ちょっと恥ずかしそうにしながらも、後日「あのときさ~」と笑い話にできる子なら、どんな状況でも楽しく過ごせると思ってもらえるでしょう。


自分の好きなものに素直な子


ファッションやグルメなど、流行りすたりは男性も気にするものです。


でも、親しい女の子が流行に合わせて、コロコロとスタイルを変えるのはあまり好まない傾向があります。


流行を追うことよりも、本人が好きなもの、可愛いと思うものを大切にしてほしいと思っているのでしょう。


もし男性からほしいものを聞かれたら、自分の好みをハッキリ伝えると相手の男性も分かりやすいです。


また、好きなものをプレゼントされたら、素直に大喜びしてあげると、男性も幸せな気持ちになれるでしょう。


自分が素直にときめくものを大切にしてくださいね。


基本的にはなんでも一生懸命


大人になると、何かと忙しくなり、できるだけムダな時間を過ごしたくないと思うもの。


それだけに、「○○してもムダ」「子供っぽくてイヤ」という気持ちになりがちです。


でも男性が一緒にいたいと思うのは、仕事も遊びも、基本的にはなんでも一生懸命な子。


もちろん、無理をする必要はありませんが、小さなことでも思いっきり楽しもうとする姿勢は忘れずにいたいですね。


素直になれる関係を作ってみて


ついつい好きな人にどう思われるかを気にして、本当は好きなことなのに素直に楽しめない人もいます。


まずは、素直な気持ちを話せる関係を少しずつ作っていきませんか?


じっくり時間をかけて、お互いの気持ちを正直に出せるようになれば、自分がもっている可愛らしい一面もたくさん出てくるはずですよ!


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ