苔とお茶に癒されよう!宮崎の魅力に触れるオンラインツアー第1回目が開催

苔とお茶に癒されよう!宮崎の魅力に触れるオンラインツアー第1回目が開催


ノットワールドは「デトックス・トリップ宮崎」プロモーション事業の一環として、宮崎県外在住者を対象に宮崎県の魅力を紹介するオンラインツアーを開催する。

全4回の開催予定


「デトックス・トリップ宮崎」のモデルコースの一部をオンラインで体験するこの企画は、12月下旬から来年2月にかけて、全4回の実施を予定。


同オンラインツアーの魅力は、自宅にいながら、視覚・聴覚だけでなく、五感を満たす時間を体験できること。

​現地に関連する産品を手元に送り「触れて・香って・味わう」時間を創るとともに、地元を盛り上げる若手ナビゲーターたちと「観て、聴いて」楽しむ時間を演出する。

初回は日南エリア



12月26日(土)に開催される第1回目は「五感を満たす癒しのGreen×Green」と題した、苔とお茶に癒される日南エリアのオンラインツアー。


事前の申し込みで、苔玉作りセット・茶香炉・茶香炉用茶葉・井ヶ田製茶「おくみどり」・飫肥杉はがき・日南スイーツ3種が手元に届き、手で触れ、匂いを楽しみ、舌鼓を打ちながら参加できる。

今話題の山丸ごと貸切施設「Rental Mountain YAMA」を運営するKING TOURISM JAPAN代表の外山泰祐氏、英語YouTuberの岩田梨瑚氏の2人をメインナビゲーターとして、苔玉講師・日本茶インストラクターとのやり取りを交えながら、手触り感あるオンラインツアーを配信する予定だ。

当日の流れは、「イントロダクション」「パリの日本茶コンクール最優秀賞のお茶と、茶香炉の香りを楽しむ」「猪八重渓谷ヒーリングサウンド」「苔玉作りワークショップ」「クロージング、記念撮影」の順となっている。

日南オンラインツアー詳細


日南オンラインツアーは、12月26日(土)10時00分~11時30分に「ZOOM」で配信。参加費は1,800円で、申し込みは12月20日(日)まで。申し込みと詳細は、「Japan Wonder Guide」のサイト内で検索を。

また、当日オンラインツアーの様子をYoutubeライブで配信予定。こちらの“視聴のみ”は無料&申込不要で参加でき、URLなどは「デトックス・トリップ宮崎」オンラインツアーのFacebookページで告知される。

来年1月以降に第2~4回を実施


なお、オンラインツアー第2回は高千穂、第3回は青島、第4回は高千穂エリアから、来年1月2月に実施予定。

今のご時世では遠方への旅行にはなかなか行きづらいが、こうしたオンラインツアーを通じて、旅行気分を目いっぱい楽しんでみては。
カテゴリ