水川あさみ主演ドラマ『ナイルパーチの女子会』新たな出演者を発表

水川あさみ主演ドラマ『ナイルパーチの女子会』新たな出演者を発表

 女優の水川あさみが主演するBSテレ東・土曜ドラマ9『ナイルパーチの女子会』(1月30日スタート、毎週土曜 後9:00)。SNS全盛の時代を背景に、女性同士の友情を鮮烈に描いた柚木麻子氏の同名小説をドラマ化した本作で、水川演じる主人公・志村栄利子と山田真歩が演じる丸尾翔子を取り巻く共演者が発表された。



【画像】水川あさみ&山田真歩のポスタービジュアル



 栄利子の同期・杉下康行を演じるのは、これまで多くのドラマや映画に出演、最近では、映画監督の是枝裕和が手掛け話題となった米津玄師の楽曲「カナリヤ」のミュージックビデオに出演するなど幅広く活躍している淵上泰史。



 栄利子の会社で派遣社員をしている高杉真織を演じるのは、ドラマ『美少女戦士セーラームーン』(2004年)にて、セーラールナ役としてデビューして以降、テレビドラマや映画を中心に女優として活躍している小池里奈。



 また、翔子側の共演者として、翔子の夫・丸尾賢介を演じるのは、第39回(2016年)日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、以降も話題の映画やドラマに出演を続けている篠原篤。



 翔子の行きつけのカフェ「ターンテーブル」の店員・橋本弘毅を演じるのは、ミュージカル『刀剣乱舞』『「僕のヒーローアカデミア」The "Ultra" Stage』などへの出演が続く田村心。



 そして、栄利子の過去と深いかかわりのある、かつての親友・小笠原圭子を、CM・ドラマ・映画とさまざまな場で活躍している森矢カンナが演じる。



 一つの生態系を壊してしまうほどの凶暴性を持つ肉食魚・ナイルパーチ。そんなナイルパーチのごとく人を破滅に追いむのは一体誰なのか? 登場人物は、全員ヤバイ人!? 誰しもがきっと一度は似たようなことを思ったことがあると、共感できる登場人物がいるに違いない。
カテゴリ