実際、そこまで見た目は関係ない!男性の心をぐっと惹きつける女性の特徴

実際、そこまで見た目は関係ない!男性の心をぐっと惹きつける女性の特徴

恋愛においてチヤホヤされるのは、こぞって美人や可愛い子ばかり……。


容姿に自信がなく、恋に積極的になれない女性からしたら美人や可愛い子がうらやましいかもしれません。


でも、恋愛って目でするものではなく、心でするものすからね。


そう、男性の目ではなく、心を惹ける女性が実はモテるんです! 


恋愛において外見は一つの入り口にしか過ぎません!


そこで今回は、男性が「心を惹かれる女性」の特徴をご紹介します。



ユーモアがあって、独特の世界観を持っている


「ユーモアがあって、独特の世界観を持っているタイプの子が好き。なんだか引き込まれる感じがして、気づいたらその人にハマっている。


量産型女性よりも、唯一無二な女性の方がいい」(30代・IT)


他の女性たちとは違うタイプや、今まで出会ったことのないタイプというのは男性の興味を引きます。


モテたい、意中の彼に振り向いてもらいたいのなら、一味違った女性になるのも大事かもしれません。


八方美人ではなく、自分だけを好いてくれる


「八方美人でいろんな男にいい顔をするようなチヤホヤされたいタイプじゃなく、自分にだけ好意を向けてくれるような子だと、こっちも意識する。


その子の性格次第では『いいかもなぁ♡』って好きになったりする」(30代・飲食)


いろんな人に平等に接するのではなく、いろんな男性に媚びを売るような感じで“いい顔”をする女性って、身持ちが軽いとか、計算高いとか、何かと悪い印象も持たれやすいです。


好きな人がいるのなら、その人一途になった方がいいですよ。


会っているときにはちょっかいを出されるけど、LINEはライト


「学生時代バイト仲間の女の子が、バイトで会っている時は『もしかして俺のこと好きなのか?』って勘違いしてしまうくらい、めっちゃちょっかいを出してきて……。


でもLINEは基本業務連絡しかなくて……という人だった。めっちゃその子のこと気になったよ」(20代・SE)


会っている時は好意的だけど、LINEはライト……となると「俺のことどう思ってるの?」と気になってしまう男性も多いもの。


会っているときもLINEでもアプローチ!……となると少々重いですが、LINEをさっぱりにすることで彼の意表を突け、気を惹くことができるようです。


心を惹きつけて離さない女性が強い


自分の容姿に自信がないと、恋に消極的になるかもしれません。


でも、正直そこまで外見って重視されていないんですよ。


確かに、美人や可愛い子の方が男性の目を引きますが、それ以上惹かれるものがないと、あっという間に飽きられますし。


心を惹きつけて離さない女性の方が恋愛では強いですから。


(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)



カテゴリ