松井珠理奈『脱力』でアドリブぶっこむ トレエン斎藤イジり「どんどん楽しくなってきちゃって」

松井珠理奈『脱力』でアドリブぶっこむ トレエン斎藤イジり「どんどん楽しくなってきちゃって」

 SKE48のメンバーで女優の松井珠理奈、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が、18日放送のフジテレビ系バラエティー『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜 後11:00)に出演。オープニングでは、メーンキャスターのアリタ哲平(有田哲平)が、ゲストの2人に“最近気になるニュース”について質問すると、松井は、先日斎藤が情報番組の生放送中に居眠りしてしまった事件を挙げ、さっそく斎藤が追い込まれる展開に。さらにアリタの提案で、斎藤は眠気を覚ますためのアイテムを装着させられる。



【写真】生配信番組でSKE48新曲/松井珠理奈卒業シングル詳細を発表



 特集のテーマは、「カメラは見た!犯罪列島24時」。コロナ禍が続く中でも、日本の犯罪件数は減ることはなく、連日にわたって数多くの凶悪犯罪のニュースが報じられている。そこで今回は、脱力タイムズ取材班のカメラがとらえた、卑劣な犯罪の手口や凶悪事件の決定的瞬間を公開する。



 まずは解説員の出口保行氏が、日本の刑法犯認知件数の現状を解説。それを受けて、感想を求められた松井は、意外すぎる感想を得意満面でコメント。アリタや斎藤が苦笑いを浮かべる中、取材VTRが流れ始める。その衝撃映像の数々に、出演者たちは眉をひそめるが、なぜか斎藤だけは歯切れの悪いコメントを繰り返すばかり。見るに見かねたアリタは、斎藤に「あなたの得意な方法で、VTRの感想を伝えてください」と提案するが…。



 収録を終えた松井がコメントを寄せた。



――番組初出演の感想は?

私、基本、笑いのツボが浅いんですよ。バラエティー番組とかを見ていても、すぐ笑っちゃうタイプで。『全力!脱力タイムズ』も大好きで、いつも家族と一緒にゲラゲラ笑いながら見ている番組なので、笑わないでいられるかなっていうのが、すごく心配だったんです。でも、アリタさんたちにも助けていただいて、なんとか乗り切りました。後半はけっこう、素で笑っちゃってましたけど(笑)。



――収録中、松井さんの楽しそうな表情が印象的でした。

ありがとうございます! 最初は緊張してたんですけど、収録が進むうちに、斎藤さんをいじめる…じゃないか(笑)、斎藤さんをイジるのが、どんどん楽しくなってきちゃって(笑)。



――出演してみて初めて気付いたこと、発見したことなどはありますか?

やっぱり一番びっくりしたのは、本当に芸人さん用のニセの台本が存在していたっていうこと(笑)。そして、芸人さんたちは毎回台本を知らない中で、すごい対応力を見せているんだっていうことに、改めて驚きました。斎藤さんも本当にすごいなって、感動しちゃいました。いつか私も、そっちの立場に立ってみたいなと思いますね。あの緊張感を、自分も感じてみたいなって…私、攻め込まれるのがけっこう好きなんです(笑)。



――ご自分では、今日の出来は何点ぐらい?

割と余裕をもってできた気はするので…100点満点で99.9点! 実は今回、いくつかアドリブもぶっ込んでいるんです(笑)。有田さんや斎藤さんが面白く広げてくださるので、ちょっと調子に乗ってしまいました。



――有田さんとは何度か共演されているそうですが、どんな印象ですか?

有田さんがそばにいると、すごく安心感があるんですよね。あと、有田さんも私もプロレスが好きで、プロレスの話で盛り上がったりできるので、いつもお会いするのが楽しみなんです。



――斎藤さんの印象は?

斎藤さんの相方のたかしさんは、アイドルがお好きなので、一緒にお仕事をさせていただく機会も多いんですけど、斎藤さんは、今までちゃんとお話ししたことがなくて。でも、とっても明るく、優しく接してくださって、うれしかったです。本番前にごあいさつさせていただいたときも、“ヤッホー!珠理奈ちゃん、よろしくお願いしますね~”みたいな感じで(笑)、テレビで拝見しているそのままの人なんだなって思いました。



――では最後に、今回の見どころを教えてください。

そうですね~、私が素で楽しんでいるところはもちろんですけど、これまでアイドルを12年間やってきた中でも、あまり見せたことのない一面も見られると思うので、ぜひ注目していただけたらと思います!
カテゴリ