宇都宮で“和”のクリスマスイベント「宮浪漫クリスマス」開催!

宇都宮で“和”のクリスマスイベント「宮浪漫クリスマス」開催!


12月19日(土)・20(日)に、栃木県宇都宮市の東武馬車道通り商店街にて、新イベント「宮浪漫(みやろまん)クリスマス」が開催される。コロナウイルス感染予防対策の一環として、現在イベント公式HPで参加者の事前申し込みを受付中だ。

新しいタイプのクリスマスイベント


「宮浪漫クリスマス」は、幻想的なイルミネーションの中、着物でのお出かけや食べ歩きのほか、インスタ映えスポットでの撮影、名産品などの買い物が楽しめる、新しいクリスマスイベント。

限定スープや名産品を販売!



開催場所の東武馬車道通り商店街には、栃木県の名産品をはじめ、この日のためにレシピ開発したイベント限定の特製スープ「ホッと宮ベジスープ(3種類)」や、全国から集結するグルメ・小物販売店などが立ち並ぶ。

また、和装コスプレーヤーの練り歩きや、提灯・番傘を使用した撮影スポットを設置。さらに、一般の参加者にも和装や和をテーマにしたおしゃれ着での来訪を呼び掛けている。

事前参加申し込みで特製スープを当日先着プレゼント


そのほか、事前参加申し込みをした人の特典として、イベント当日、先着100名に「ホッと宮ベジスープ」のプレゼントも!

出店情報やコロナウイルス感染予防対策詳細などは、公式HPでチェックしよう。

イルミネーションと和風な提灯や番傘が飾られた和洋折衷な街中を歩く「宮浪漫クリスマス」を楽しんでみては。

カテゴリ