ついはにかんじゃう♡かわいいと感じた女性の仕草って?

ついはにかんじゃう♡かわいいと感じた女性の仕草って?

男性は、女性のかわいい仕草についついドキッとしてしまうことも多々あるようです。


今回は、女性のふいな仕草についついキュンとしてしまったという男性から、その経験を聞きました!


恋のチャンスが少ない、気になる彼を振り向かせたい!という女性は必見ですよ。



耳かけしぐさにドキッ


「髪を耳にかける仕草は、いくつになってもドキッとしてしまいます。いつもは見せていない耳やうなじ部分がみえるのもセクシーだなって。ついつい見入ってしまって、目が合ってしまうこともあるので、そのときは気まずいです(笑)」(28歳/建築士)


女性なら誰もがする髪を耳にかける仕草。男性からはついついドキっとしてしまうという声が聞かれましたよ。


彼にアピールしたいときには、彼がいる方向を意識して、髪を耳にかけてみましょう。デートの日には、あえて髪をまとめずに挑むと耳かけ仕草がしやすいですよ!


さりげないボディタッチは鉄板!


「話かけるときに肩をたたかれるのも、少し意識してしまうかも。腕を引っ張ったり、服の裾を引っ張られたりするのも嫌いじゃないです。ボディタッチが多いと、僕のことが好きなのかなって意識してしまいますね」(25歳/看護師)


モテる女性の共通点としてよくあげられるのが、ボディタッチが多いというところ。とくに、男性が意識していないときの不意のタッチは、思わずドキッとしてしまう仕草のようです。


デートや飲み会など、さりげないボディタッチでアピールをしてみましょう。


美味しそうに食べる姿がかわいい!


「ダイエットとかを気にせず、好きなものを美味しく食べている女子はかわいいと思います。思わず作ってあげたり、奢ってあげたりしたくなります」(27歳/飲食業)


女性が食べる仕草が好き!という男性も意外と多いようです。ただ、男性のようにがっつかず、あくまでも上品に、女性らしく食べることが大切。


また、気になる男性との食事の際には、会話を楽しむことも忘れないようにしたいですね。


口に手を当てる仕草にキュン


「ご飯を食べるときとか、考えごとをするときに口に手を当てている子はあざといけどかわいい!特に笑っているときに口に手を当てる人は、大人っぽくもあるのでついついキュンとします」(30歳/アパレル)


口に手を当てる仕草は、恥じらいを感じるので、女の子らしい・大人っぽいとみられるよう。思わず見とれてしまうという声もあり、モテ仕草としても知られています。


簡単で違和感なくできるので、気になる男性が近くにいる場合には積極的に取り入れてみてください!


かわいい仕草をマスターして好きな人にアピールしよう


男性から見た女性のかわいい仕草は、難しいものはなく、どれも簡単に取り入れられるものばかりでした。


マスターしておけば、職場やデートなどいろいろなシーンで役立ちます。


今回紹介した仕草を取り入れて、好きな人へのアピールを積極的にしてみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ