カミナリ・まなぶ『ダウンタウンDX』で“ヌルっと”結婚発表「ここでいいかな…」

カミナリ・まなぶ『ダウンタウンDX』で“ヌルっと”結婚発表「ここでいいかな…」

 お笑いコンビ・カミナリの竹内まなぶ(32)が、17日放送の『秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル』(読売テレビ・日本テレビ)に出演し、結婚したことを報告した。



【番組カット】カミナリ・まなぶが結婚を発表した『ダウンタウンDX』の模様



 番組ではカミナリの2人が沖縄の魅力を現地から紹介するVTRをオンエア。2人に沖縄の魅力を紹介し、この日のスタジオにも登場したお笑いコンビ・大自然のロジャーが「ロケ中に気になったことがある…。まなぶ君がずっと指輪をしていて…」と、ロケ中にずっとつけていた薬指の指輪の存在を指摘した。



 MCのダウンタウン・浜田雅功から「結婚してた?」と聞かれると、まなぶは「来月に入籍する予定です。オンエアする2日前くらいに入籍…」とさらっと発表。川島明(麒麟)が「なんでそんなヌルっと発表したん? こんなネタバレあるんですか?」と驚き、スタジオもざわつく。浜田から「発表はいつ?」と聞かれると、「まぁここ(この放送)でいいかな…」と、この番組がメディア初公開であることを明かすと、松本人志から「サプライズ下手やな~」と突っ込まれ、スタジオは爆笑に包まれた。



 相方の石田たくみは、ロケ中に指輪いじりをしようとしたところ、まなぶが「絶対いじるな!」と頑な態度をすることに不満をあらわに。浜田からも「なら指輪はハメへんかったらええやんけ」と突っ込まれたまなぶは、「でも指輪はハメたいんです」「とても良い子なんですよ!」と終始デレデレ。



 また、妻に「きょう『DX』の収録に行くって言ったんですよ。彼女は霊感があるみたいで『まなぶくん、松本さんと相性悪い』って言われたんですよ」と話すと、スタジオは微妙な雰囲気に。松本が「そんなことないよ~」とフォローしたが、すかさずたくみが頭を叩いて「そんなことあんなぁ!」とツッコミを入れた。



 カミナリは幼なじみのまなぶと石田たくみ(32)が2011年に結成。『M-1グランプリ2016』でファイナリストとなり、たくみがまなぶの頭を思い切り叩き「おめえ、○○だな!」と大声でツッコむどつき漫才スタイルで一気にブレイク。2017年には昨年と比較して番組出演本数を最も増加させた『2017ブレイクタレント』の1位に輝いた。たくみは2014年に結婚し、同年に長女、18年に長男が誕生している。
カテゴリ