日向坂46・小坂菜緒&金村美玖「3年後の答え合わせ」 『UTB』表紙で成長した美しさ

日向坂46・小坂菜緒&金村美玖「3年後の答え合わせ」 『UTB』表紙で成長した美しさ

 人気アイドルグループ・日向坂46の小坂菜緒(18)と金村美玖(18)が、23日発売のアイドル誌『アップトゥボーイ vol.298』(ワニブックス)の表紙に登場。3年前に“けやき坂46”に二期生として加入した当時に同誌の表紙を飾って以来、3年ぶりの“なおみく”2ショットカバーで、成長した美しさを見せた。



【別カット】日向坂46“最強のふたり”金村美玖&小坂菜緒が制服で登場



 2人が初めて雑誌の表紙を飾ったのは、2018年2月発売の同誌『Vol.264』。同い年でともにおとめ座、血液型まで一緒というバイオグラフィーを確認した編集部は“運命の出会い”を感じた。それから3年、日向坂46を、そしてアイドル界を代表するコンビへと成長した2人を、3年前と同じカメラマン・西田幸樹氏が撮り下ろす。



 グラビアのテーマは「3年後の答え合わせ」。巻頭25ページにわたる“答え合わせ”を、ぜひじっくり確かめたい。



 続いてのグラビアに登場するのは、佐々木美玲、河田陽菜、濱岸ひよりの3人。ファンにはおなじみ、佐々木が娘のようにかわいがっている後輩2人との初めてのグラビア。特別な企画や衣装は用意せず、3人の関係性を楽しめる14ページの大ボリュームグラビアに仕上がった。



 そして裏表紙と巻末10ページを飾ったのは、ソロとしては『Vol.251』以来、4年ぶりの登場となる齊藤京子。今回はこれまでの彼女のグラビア企画でありそうでなかった“80年代アイドル”をモチーフに、魅力が炸裂する写真を掲載。裏表紙も撮影テーマに合わせて、1980年代のデザインやキャッチの雰囲気を踏襲したものになった。
カテゴリ