A型の男性が「本命の相手だけに特別に話すこと」って?

A型の男性が「本命の相手だけに特別に話すこと」って?

基本的に男性は、本命女性に対する接し方とそうでない女性とで、接し方が大きく異なります。中でも、話題の内容は大幅に変わるもの。


本命の女性にしか話さない特別な話があるのも、珍しいことではありません。


今回は、A型の男性が「本命だけに特別に話すこと」についてご紹介いたします。



仕事や勉強の悩みごと


A型の男性は、少し遠慮深い性格。


でも、本命の相手に対しては、「自分がしっかりしていなくては!」という思いが強くなる傾向にあります。


本命の相手の弱い部分や悩みをきちんと把握して、「こうするといいよ」と意見をくれるでしょう。


また、好きな人の力になろうと、近況を話題にしたがるのも特徴です。相手にとって良いと思えば、場合によってはしっかり叱ってくれることもあります。


前に相手が話した内容


A型の男性は、本命女性のに対しては、話をちゃんと聞いたうえで内容を覚えておいてくれます。


冗談で言ったようなことでもキチンと覚えていて、どんな話題にも応えようとする真摯な姿勢を見せるでしょう。


言うことを間に受けすぎるところにあるかもしれませんが、それもご愛嬌です。


自分のダメな話題


A型の男性は、本命の女性に対しては、自分が一歩引く姿勢を見せてくれます。


相手よりも上に立とうとする男性も多い中、かなりレアな存在だと言えるのかもしれません。


A型男性は努力家で向上心の強い傾向にありますが、本命女性にだけは、自分の「ダメなところ」を見せてくれるでしょう。


もちろん、ビジネスのシーンなどでは別ですが、「負けるが勝ち」という言葉を実践しているかのように、好きな女性のためなら道化になることもいとわないのが魅力です。


先回りした会話


A型の男性は、驚くほど気を回してくれるタイプ。


「のどが渇いた?」「少し寒くない?」など、相手のことをよく見ており、好きな人が困ったことにならないように先を読んでトラブルを取り除いてくれるでしょう。


それは彼自身の優しさなのですが、誰に対しても気を遣うわけではありません。


あくまでも、本命女性だけに向けられた優しさなのです。感謝の気持ちを忘れず伝えると、内心ガッツポーズしているのかも……!


A型の男性は女性のここを見ている


A型の男性は、やや神経質で細かい性格をしているもの。


とくに、食事に関するマナーについて厳しく見る傾向にあります。


というのも、食事のマナーはその人が生きてきた家庭を推測する材料だからです。


もしも、目の前の女性がくちゃくちゃと音を立てて食事したり、ほおづえを付きながら食べ物を口に運んだりするようなら、それだけでドン引きしてしまう場合も。


彼との食事デートの際には、意識して気をつけましょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ