“元恋人DV報道”小澤廉、アプリゲーム『A3!』声優降板 ボイス無音化で対応

“元恋人DV報道”小澤廉、アプリゲーム『A3!』声優降板 ボイス無音化で対応

 『文春オンライン』で元恋人への暴力などが報じられ、所属事務所と契約解除となった俳優の小澤廉(29)が、声優を務めていたアプリゲーム『A3!』の三好一成役を降板することが、ゲーム公式サイトで発表された。



【写真】小澤廉が演じていた『A3!』三好一成



 サイトでは「三好一成役のキャラクターボイスを担当されている小澤廉さんにつきまして、降板する運びとなりました」と発表。「これに伴い、『A3!』ゲームアプリ内のキャラクターボイスにつきまして、今後順次、無音化の対応を行わせていただきます。何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます」と伝えた。



 また「今後の対応については検討を進めておりますので、発表まで今しばらくお待ちくださいませ」と呼びかけている。



 小澤については、『文春オンライン』が14日に元恋人に暴力行為や堕胎強要などをしていたことを報道。これを受けて所属事務所のアイズは同日、「本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れた」と報道を認め謝罪するとともに、小澤との契約を解除したことを報告した。



 『A3!』は同名のイケメン役者育成ゲームを原作に、アニメ、舞台などを展開する人気シリーズ。小澤はアニメ版でも同役を務めている。
カテゴリ