九州最古の味噌使用!「味噌乃家」が“九州発味噌ラーメン専門店”にリニューアル

九州最古の味噌使用!「味噌乃家」が“九州発味噌ラーメン専門店”にリニューアル


大分県・熊本県で展開中の味噌ラーメン専門店「味噌乃家」が、全店舗のメニューを一新!札幌味噌ラーメンから進化を遂げ、「九州発の味噌ラーメン専門店」として12月18日(金)にリニューアルオープンした。

新たな「味噌乃家」では、九州産の食材にこだわり、「九州味噌ラーメン」の新たなブランド確立を目指している。

九州独自の味噌ラーメンを開発


北海道の有名な味噌ラーメン店を食べ歩いて開業したことが原点だった「味噌乃家」。しかし、北海道と九州の地では風土も違えば水も気候も違う。

“もっと九州らしさを取り入れた味噌ラーメンが作れないか”と試行錯誤を重ねていたとき、九州最古の味噌と名高い、大分県臼杵市の「カニ醤油」の味噌に出逢い、より九州の人に寄り添ったメニューを作ることが出来たという。


同社代表・吉岩氏は、「九州独自に進化した味噌ラーメン専門店として100年も200年も食べ継いでもらえるようなお店になりたい、そんな思いの詰まった新しい味噌乃家のラーメンを是非ご堪能下さい。」と抱負を語っている。

九州最古の味噌を使用


九州産地直送の食材にこだわった新しい味噌ラーメンには、慶長伍年創業「カニ醤油」の味噌を使用。


スープには厳選したオリジナルの「野菜出汁」を使用している。


新メニューは、「味噌チャーシュー麺」930円・「濃厚味噌ラーメン」780円・「旨辛野菜味噌ラーメン」830円・「あさり出汁の塩ラーメン」880円(すべて税込)など。

「サイドメニュー無料券」を配布


また、リニューアル記念として、来店の人に3枚綴りの「サイドメニュー無料券」を配布するキャンペーンも開催。無くなり次第配布終了となるので、興味のある人はお早めに!

店舗情報は、「味噌乃家」公式ホームページでチェックしよう。
カテゴリ