全力で真剣で可愛くておもしろい“いきものたちのプロポーズ”を解説する図鑑

全力で真剣で可愛くておもしろい“いきものたちのプロポーズ”を解説する図鑑


カンゼンから、いきものたちの全力で真剣で可愛くておもしろいプロポーズの数々をフルカラーのイラストで解説した「胸キュン 恋するいきもの図鑑」が、12月10日(木)より発売中だ。

いきものたちの恋の仕方が学べる


「胸キュン 恋するいきもの図鑑」1,000円(税別)は、いきものたちが恋を実らせるために頑張る姿を紹介した一冊。


それぞれのいきものたちの生息地や大きさ、特徴、恋の仕方や時期といったためになるさまざまな知識データも充実し、親子で楽しみながら読めるようになっている。

さまざまな胸キュンプロポーズ



例えば、アフリカに生息する野生のチンパンジーは、愛の告白のために、木の枝葉を折り重ね、樹上におわん型のベッドを作る。オスはこのベッドにメスを招待し、メスがこれを受け入れたらふたりはカップルとなり、そこで愛を育むそう。「まれでペアで群れから駆け落ちするこもある」など、“胸キュン”なプチ情報も見逃せない!


「カンムリブダイ」は、人間のように婚活をする面白い魚。満月の夜になるとオスたちが海底近くの狭い場所に集合し、あとからメスの集団がやって来て、婚活パーティーが開催される。ただし、彼らの関係は一時的なもので、産卵が終わるとすぐに別れてしまうという。

恋をして、愛を伝えるいきものたちの姿は人間もいきものも一緒!学びのきっかけにもなりそうな「胸キュン 恋するいきもの図鑑」を、この機会に手に取ってみて。
カテゴリ