『天空侵犯』キャラビジュアル公開 白石晴香、青木志貴、関根明良、榎木淳弥、梅原裕一郎のコメントも

『天空侵犯』キャラビジュアル公開 白石晴香、青木志貴、関根明良、榎木淳弥、梅原裕一郎のコメントも

 Netflixオリジナルアニメシリーズ『天空侵犯』(来年2月より配信)のメインキャラクタービジュアルが公開された。あわせてキャストの白石晴香、青木志貴、関根明良、榎木淳弥、梅原裕一郎からのコメントも公開された。



【キャラ画像】キュート、活発系なヒロインたち…出演キャストがこちら!



 漫画『亜人』原作者・三浦追儺氏と『ボックス!』大羽隆廣氏がタッグを組んだ同作は、DeNAの漫画アプリ『マンガボックス』にて2014年から2019年まで連載された作品。地上に降りられない高層ビル群を舞台に、主人公・本城遊理が仲間と協力して、逃げ惑う人々を容赦なく殺戮する謎の“仮面”と生き残りを懸けて戦うというストーリーで、予測不能な展開が話題となったサバイバルアクション。



 キャストは、突如見知らぬビルの屋上に迷い込んだ主人公の女子高生・本城遊理役を白石晴香、同じく迷いこんだナイフ使いの女子高生・二瀬真由子役を青木志貴、頭脳明晰な遊理の兄・本城理火役を榎木淳弥、世間知らずのお嬢様・新崎九遠役を関根明良、圧倒的な狙撃テクニックを持つスナイパー仮面役を梅原裕一郎が務める。また、アニメーション制作は、『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』『ぐらんぶる』などを手掛けてきた、ゼロジーが担当する。



 白石は「とても芯の強い子ですが、お茶目な部分もあってギャップが魅力的!一見刺激的な内容ですが、その中で描かれる人間ドラマをぜひ楽しんでいただきたいです」、青木は「元々漫画やゲームやアニメでは戦闘力の高い強い女性キャラクターが大好きなので、自分が戦う強い女性を演じられることがうれしかったです」とコメントした。



 また、関根は「九遠役に受かったよと連絡がきたときは大きくガッツポーズしたことを覚えております!とっても怖い。けれど怖いだけじゃない天空侵犯!」、榎木は「理火は冷静でとても頭の良いキャラクターなので自分の頭脳を追いつかせるのが大変でしたが、楽しく収録させていただきました。先の展開が読めない、とても面白いサスペンス作品です」、梅原は「常に格好つけていていますが、たまに漏れる本音とのギャップが愛らしい人物。血腥いところがありながらも、所々にオマージュシーンやギャグシーンも多く、爽快な作品です」と呼びかけた。
カテゴリ