男性に「自然消滅」を狙われがちな女性のタイプって?

男性に「自然消滅」を狙われがちな女性のタイプって?

意中の彼とやっと付き合えたと思ったのに、いつの間に自然消滅。


突然連絡が取れなくなり、そのままフェードアウトされる恋愛はモヤモヤが残りますよね。


どのようなタイプの女性が、自然消滅をされがちなのでしょうか?



彼女面する子


「そもそも『付き合おう』なんて一言も言ってないのに、Hしただけで彼女面。付き合っていないから、『別れよう』なんて言うのもおかしいですよね」(24歳/広告)


女性側は彼氏だと思っていたのに、相手は「単なる都合のいい子」と考えていた……というパターン。


これはつらいですよね。


なるべく付き合っているか否かは、はっきりさせた方が良さそうです。


連絡しなくても大丈夫な子


「連絡をしなくても文句を言われないので、つい連絡しない日が増えて、どんどん連絡しないのが当たり前に……」(25歳/デザイン)


相手を束縛しないさっぱりした女性の場合、多少連絡をしなくても大丈夫と思われてしまうよう。


このタイプは自然消滅したことに気づくまで時間が掛かってしまうので、次の恋を逃しがち。


連絡はこまめに取っておいたほうが安心ですね。


自宅や会社を知られていない子


「ネットなどで知り合った子には、必要最低限の情報しか教えていません。家に来られても困るので……」(24歳/IT)


相手のプライベートな情報をあまり知らない状態だと、そのまま逃げられてしまう可能性もあります。


早い段階で、さりげなく自宅や会社などの最寄り駅、彼がよく行く場所などはチェックしておいた方が良さそうですね。


怖い子


「嫉妬深くて、気分の浮き沈みがすごい彼女。別れようなどと言ったら、藁人形でも作られそう……」(24歳/建設)


「もっと深く関わったら、後々大変そう」と彼に思われると、フェードアウトされてしまうようです。


あまり彼の前で感情的になりすぎない方が良いかもしれませんね。


鈍感な子


「女性に『別れよう』というのはつらいので、基本的に僕から言いません。『別れよう』と相手が言うように仕向けるけれど、うまくいかない時は徐々に連絡を取らなくなるかも」(29歳/デザイン)


自分から別れを切り出すのが嫌なので、相手に言わせようとする男性は、結構多いです。彼がこういうタイプなら、こちらから思いっきり振って、次の恋にいっちゃいましょう!


バレるとヤバい子


「二股を掛けていたら、本命の彼女にバレそうになって。速攻、浮気相手をブロックしました」(27歳/IT)


本命がいるのに他の子にもいい顔をしていた場合、本命に嫌われたくないため、本命彼女の前で浮気相手のLINEをブロックすることもあるようです。

そんな男、こちらから願い下げですね!


終わり良ければ、次に進みやすい!


モヤモヤが残った恋愛は、どうしても消化不良を起こしてしまいがちです。


でもきちんと別れられると、一歩が踏み出しやすいですよね。


これからは自然消滅でモヤモヤしない恋愛ができることを祈っています!


(なつくま/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ