足りないのはテクニックではなく“自己肯定感”!恋愛人気ブログが書籍化

足りないのはテクニックではなく“自己肯定感”!恋愛人気ブログが書籍化


アメブロの<恋愛・恋活ジャンル>でベスト3常連の人気ブログが書籍化!YUKA&れいたま著『自己肯定感を上げるだけで最高の恋がすぐ叶いました。』が、かんき出版から12月16日(水)より発売中だ。

恋愛に見た目も性格も関係ない


本やネットで恋愛テクニックを学んで使ってみても、うまくいかなかった経験はないだろうか。それは恋愛テクニックに問題があったわけではなく、自分の自己肯定感が低いことで、その恋愛テクニックを使いこなせる段階に届いていなかったからだという。どんなテクニックや恋愛論も、使いこなすのは自分自身。逆に自己肯定感が上がれば、見た目や性格に関係なく、恋愛テクニックを使わなくても幸せな恋が叶うようになるそう。


この“自己肯定感”に着目したのは、アメブロの<恋愛・恋活ジャンル>にてトップクラスの人気を誇るブログの作者である、「幸せ恋コンサルタント」のYUKA&れいたま。

ふたりは過去のたくさんの失恋体験から「自分を大切にしなければ、相手からも大切にされない」ことに気づき、恋愛には自己肯定感が9割以上といっていいほど大きく関係しているとわかったそう。

恋愛テクニックには触れない内容



そんなふたりが7年間、365日毎日更新してきた恋愛に関するたくさんの情報をベースに、「恋愛に必須の自己肯定感を上げる」最も簡単な方法を1冊に集約。 同書がほかの恋愛系の本と大きく違う点は、恋愛テクニックについてまったく触れていない点だ。

小手先のテクニックではなく、「テクニック以前の大事なところ」を丁寧に解説しており、『運命の男性は、誰にでも必ずいる! 大切な一人に出会うためにやるべきこと』『彼との恋が長続きする ずっと冷めずに付き合い続ける秘訣』など、7つの章で構成されている。


自分からも他人からも愛される方法を伝授する『自己肯定感を上げるだけで最高の恋がすぐ叶いました。』は1300円(税抜)。うまくいかない恋に悩んでいるなら、自分を変えるための方法を学んでみては。
カテゴリ