藤あや子さんと愛猫の日常が書籍化!『マルとオレオと藤あや子』発売

藤あや子さんと愛猫の日常が書籍化!『マルとオレオと藤あや子』発売


藤あや子さんファンはもちろん、猫好きさんも必見!藤あや子さんの愛猫「マル」と「オレオ」の日常を綴ったフォトブック『マルとオレオと藤あや子』が、世界文化社から12月16日(水)より発売中だ。

藤あや子さんの愛猫「マルオレ」



ファインダー越しにクルクル変わる表情と人間味溢れる(?)日常を、2匹の性格を熟知した温かくもクスッと笑ってしまうツッコミコメントとともに掲載する藤あや子さんのTwitterが、いま世代を超えて大きな注目を集めている。Twitterフォロワーは、12月16日(水)現在、15万人を超えている。


「マイペースで優雅、洗練された佇まいのオレオちゃんと、おちゃめで甘えん坊のマル君は、とても仲良し。いつも一緒なのに性格がぜんぜん違うからおもしろいんです」と語る藤あや子さん。仕事が終わるとマルオレに早く会いたくて、ドレスも着物もステージ衣装のまま、業界一の速さで家に向かっているのだとか。


そんなマルオレと藤あや子さんの日々が、1冊のフォトブックになった。

SNSでは語られなかった秘話も収録



同書では、思わず「可愛い!!」と叫んでしまいそうな永久保存版の愛らしいマルオレの姿とともに、SNSでは語られなかった2匹の名づけ秘話や、生い立ち年表、藤あや子さんの観察コラム、話題のマルオレ「匠たちのリフォーム術」、未公開写真などを収録。

『マルとオレオと藤あや子』は1400円(税抜)。藤あや子さんと愛猫たちの幸せを閉じ込めた1冊を読みながら、ほっこりしたおうち時間を過ごしてみては。
カテゴリ