口には出さないけど…男性が「交際を決めるポイント」とは?

口には出さないけど…男性が「交際を決めるポイント」とは?

片思い中って、どうすれば気になる人と付き合えるのか、真剣に悩みますよね。


たとえば、「いつも笑顔でいよう」「あえて突き放してみよう」と、いろいろと試している方も多いのではないかと思います。


でも、好きな人に振り向いてもらえるコツがあるんです。それって、いったいどんなものなのか……。


今回は、男性が口には出さない「交際を決めるポイント」についてご紹介します。



自分にやさしくしてくれた


多くの男性は、優しくしてくれた女性に対して心惹かれていくものです。


そのことについては知っていても、ではどうやって「やさしく」すればいいのか?ということについては、難しいかもしれませんね。


たとえば、気になる男性が勉強や仕事で忙しいそうにしているとき、そっとお菓子を手渡して「頑張って」と伝える方法があります。


ようは、気になる男性が困っていたり、疲れていたりするときに、寄りそってあげるといいのです。


少しずつ、しかし確実に、あなたにひかれていくはずですよ。


素の自分を見せてくれた


「気になる男性がまじめな人だから、私も……」と、性格の相性を合わせたいと考えている人もいるはず。


でも、無理に性格を合わせると、少しずつ疲れてきてしまうもの。無理していると、いつか必ずがガタがきます。


まずは、まわりの人にありのままの自分で接してあげてください。そうしていくうちにあなたの素の部分を気に入ってくれる人が現れるはずです。


素の部分を気に入る、ということはつまり、無理をしなくていいし、相手との波長も合うということ。


長く付き合っていけるはずです。


たまたまそばにいた


「付き合ったきっかけは?」という質問への答えとして、「職場や学校で知り合ったから」という返事はとても多いです。


これはつまり、偶然そばにいたから付き合えた、とも言えますよね。


「たまたまそばにいたから付き合った」と聞くと「妥協して付き合った」というニュアンスもい含まれているように思うかもしれません。


でも「たまたまそばにいた誰でもよかった」わけではないはずです。


そばにいたからこそ知り合えたし、惹かれていったし、「付き合いたい」と思ったということなんです。


世の中にはこんなに多く、あなたと同世代の女性がいます。でも、彼と出会えたのはあなたを含め、数えるほどしかいません。


その「運命」に、まずは喜びましょう。


「ありのまま」を大切に


「とにかく彼氏がほしい」とあせっている人は、まずは一旦落ち着きましょう。


たしかに、自分磨きや女らしさを追求するのは大事です。でも、ありのままの「あなた」も大切にしてあげてくださいね。


(ひとみしょう/作家・コラムニスト)


(愛カツ編集部)



カテゴリ