テーマは“赤”!いちごやバラで作る「レッドアフタヌーンティーセット」登場

テーマは“赤”!いちごやバラで作る「レッドアフタヌーンティーセット」登場


「グランドニッコー東京 台場」の2階にある「The Lobby Cafe」にて、1月1日(金)~2月28日(日)の期間、レッドをテーマカラーにした「レッドアフタヌーンティーセット」が販売される。

今回のテーマは“レッド”


ホテルから見えるお台場のシンボル、レインボーブリッジにインスピレーションを受けて“色”をテーマとしたアフタヌーンティーを展開している「The Lobby Cafe」。

1・2月は“レッド”をテーマにした、上品で真紅な「レッドアフタヌーンティーセット」を販売する。

スイーツ&セイボリーに注目!


アフタヌーンティーでは、いちごやバラ、フランボワーズを使用したスイーツ7種と、4種のセイボリーを用意。

上段は、自分でソースをかけて最後の仕上げをする「あまおうとバラのムース」。美しい赤の色味やあまおうの甘酸っぱさ、バラの芳醇な香りなどを五感で楽しんで。


また、「いちごのマカロン」や「フランボワーズのバタークリームケーキ」など、上品な甘みのスイーツ5種がバランスよく盛り付けられた中段と、


パプリカに生ハムを巻いてグリッシーニ風に仕上げた一品や、赤米を使用したミートサラダなど、全体を赤い色味で統一したセイボリー4種が並ぶ下段にも注目だ。

スターターのスイーツが初登場



さらに今回、初の試みとしてアフタヌーンティーの前に食べるスターター「いちごのコンポート」が登場。いちごの甘みがギュッと凝縮されており、アフタヌーンティーの最初を飾るのにふさわしい一品だ。

紅茶・ハーブティー・コーヒーのドリンク付きで料金は4,500円(税・サ料込)。なお、アフタヌーンティーセットは2時間制で、予約は同ホテルのレストラン総合案内にて電話で受付中。

スペシャルムービー公開中


グランドニッコー東京 台場のYouTubeアカウントでは「レッドアフタヌーンティー」のスペシャルムービーを公開中。鮮やかなシグナルレッドから深みのあるローズレッドまで、さまざまな“赤”に出会えるアフタヌーンティーを堪能してみては。

なお、同ホテルでは新型コロナウイルスの感染予防対策の実施について、公式サイトにて案内中。来館の際は感染予防に協力しよう。

■「グランドニッコー東京 台場」
住所:東京都港区台場2丁目6-1 

※開催状況が記事の掲載時と異なる場合があります。おでかけの際はHPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ