ずっと一緒にいたい…彼に「結婚する気があるかどうか」を確かめる方法

ずっと一緒にいたい…彼に「結婚する気があるかどうか」を確かめる方法

大好きな彼と結婚したいけど、彼に結婚する気があるのかないのか、さっぱりわからない……。


そんな悩みを抱える女性は、意外と多いものです。


そこで今回は、彼に結婚する気があるか確かめる方法について聞いてみました。


男性にプレッシャーをかけないためには、さりげなく確認するのが鉄則。


いかにも感を出さずに気持ちを確かめるには、どんな方法を取ればいいのでしょうか。



他の人との結婚をにおわせる


初めから大体なアドバイスにはなりますが……「お見合いを持ちかけられている」など、他の人との結婚をにおわせてみるのも、ひとつの方法のようです。


他の人に取られてしまうかもという危機感は、男性の本音を引き出すエッセンスとなるはず。さりげなさの観点から見ても、この話題は満点。


彼が本当にあなたのことを好きであればあるほど、効果は高いといえるでしょう。


友だちの結婚話をしてみる


身の回りに結婚ラッシュが起きている場合は、友だちの結婚ネタを使ってみるのもありです。


友だちの結婚話は、さりげなく彼に結婚する気があるのかを確かめるのにぴったりな話題。


結婚式にお呼ばれしたときは、「結婚式がすてきだった」という前向きな感想とともに、彼と結婚というテーマについて話してみるのもひとつの手段です。


「親」を使ってみる


「親」を使ってみる


「親」というキーワードをちらつかせて、彼の気持ちを確かめるのも有効な手段の一つ。


男性によっては身構えてしまう人もいるかもしれませんが、結婚する気のない人とは付き合っても意味がないと考える女性にとっては、有効な方法だと言えます。


彼との付き合い方を考えたいという人は、さりげなくかつパンチのきいた方法で、気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか。


彼の結婚スイッチを入れるのはあなた!


結婚=男性からアプローチするものというイメージを持っている方も多いと思います。


ただ、結婚というファーストステージのゴールテープを切れるかどうかは自分次第です。


彼に結婚する気があるのかどうかわからないという人は、彼にプレッシャーがかからないような方法で早めに気持ちを確認してみてください。


(愛カツ編集部)



カテゴリ