彼にはいくつ当てはまる?「あなたへの一途さ」チェックリスト

彼にはいくつ当てはまる?「あなたへの一途さ」チェックリスト

浮気をしない、一途な男性と付き合うと安心できますよね。


彼がそんな一途な性格かどうかは、普段の会話の中でもわかるんです。


気になる彼の普段の言動を思い出せば自然と、恋愛への一途さは見えてくるでしょう。


普段の態度のどこに、男性の気持ちは現れるのか、みていきましょう。



チェック1:何かと気を使ってくれる


男性は、大切な女子のことはよく観察しているもの。


「寒くない?」「俺、歩くの早くない?」など、普段の会話の中に、あなたへの気遣いの言葉が多いなら、彼はかなり一途なタイプといえるでしょう。


「大丈夫?」「頼ってね」と、何かとあなたを心配してくれることも多く、女子としても守られているような安心感があることも多いはず。


チェック2:「好き」「かわいい」と言葉で伝える


普段はシャイな男性も、大事な彼女にはしっかりと愛情表現して好意を伝えていくもの。


ストレートに「好きだよ」というだけでなく、メイクやファッションのちょっとした変化を「かわいい」と褒めてくれることも。


女子としても安心できるし、褒められることで「もっと可愛くなろう」とやる気に繋がるでしょう。


お互いの気持ちを盛り上げる、いいサイクルができていると言えます。


チェック3:隠しごとがない


一途な男性は、そもそも彼女に対してやましいことがないため、隠しごとが少ない傾向があります。


飲み会や友達との予定なども、聞けば隠さず教えてくれるし、普段の会話でも「それはちょっと」と濁されることもありません。


「スマホを盗み見」のような探り合いも生まれないので、二人の関係は良好に保たれやすいでしょう。


チェック4:小さいことを覚えてくれている


一途な男性は、彼女とのデートをしっかり楽しみます。


二人の時間に集中するし、彼女と話したことを細かいところまで覚えているもの。


とくに彼女の好みや興味のあること、ふとしたときに口にしたことなどはしっかり覚えています。


デート中に、「これ、好きだったよね」と小さなプレゼントをくれたり、以前の楽しい思い出を口にしてあなたを喜ばせてくれることも。


そんなことまで覚えてくれているなんて……と、気持ちがあたたかくなることも多いでしょう。


男性の一途さは「観察眼」に出る


あなたの気になる彼にはいくつ当てはまりましたか?


一見、女慣れした男性の言動に見えますが、一途な男性は本命女子への観察を怠らないのがポイント。


「誰にでも言ってそうだなあ」ではなく、「私をよくみてくれている」と感じられたら、彼は一途な男性と言えるでしょう。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ