広瀬アリス、前情報なしで漫画購入「表紙、裏表紙、帯を見て」

広瀬アリス、前情報なしで漫画購入「表紙、裏表紙、帯を見て」

 女優の広瀬アリス、お笑いコンビ・アインシュタインが22日、オンラインで行われた『まんが王国』新CM発表会に出席した。



【動画】広瀬アリス、付き合いたいランキング1位を発表「大好きですね」



 漫画好きで知られる広瀬。読んだ作品から、ナンバーワンヒーローを聞かれると「携帯にメモしている王子さまランキングがありまして、それは随時更新しているのですが、不動の1位は東京喰種の金木くんです!」と告白。好きな理由は「もやもやした、消化しきれないところがあって。影のある男の子が好きなんです」と明かした。



 自身の漫画の選び方については「だいたい、本屋さんで表紙、裏表紙、帯を見て買います。前情報を持っていかないんです。原作者さんが好きだからこのシリーズを買おうということではなく、作品至上主義ですよね」とこだわりを話した。



 間近に迫ったクリスマスの思い出を聞かれると「学生のときは実家だったので母が手作りケーキを作ってくれましたが、大人になってからはずっと仕事で。クリスマスの日に限って、マネージャーさんが車で六本木を通ってくれて、すごく楽しそうにしているみなさんを見て帰っています」といい「いつかはクリスマスっぽいことをクリスマスの日にやってみたいですね」と思いをはせていた。

カテゴリ