土屋太鳳&田中圭が歌って踊る 『哀愁しんでれら』ダンスシーン映像解禁

土屋太鳳&田中圭が歌って踊る 『哀愁しんでれら』ダンスシーン映像解禁

 女優の土屋太鳳が主演で、俳優の田中圭が共演する映画『哀愁しんでれら』(2021年2月5日公開)のダンスシーン映像が22日、解禁になった。



【動画】解禁された田中圭&土屋太鳳初デートシーンの映像



 土屋が演じるのは、平凡な毎日を送っていた市役所勤めの小春。しかし、ある夜、祖父が倒れ、父が飲酒運転で連行、自宅が全焼、彼氏の浮気現場を目撃するなど、怒とうの不幸にあい、一晩ですべてを失ってしまう。そんな中、田中演じるイケメン開業医の泉澤大悟と出会う。



 大悟は、前妻を事故で亡くし、現在は8歳の娘を男手ひとつで育てているが、互いに引かれ合い小春にプロポーズ。不幸から幸せの頂点へ駆け上がり、幸せな家庭を築いていくことを決意した小春だったが、ある日、前代未聞の凶悪事件を起こしてしまう…。



 映像は、「ねえ信じられる?僕たちもう家族だよ!」と喜びあふれる大悟のせりふでスタート。大悟の連れ子・ヒカリ(COCO)と3人で婚姻届を提出した後、幸せの絶頂で身体が勝手に踊りだし、海沿いの公演を縦横無尽に駆けめぐり、思わず笑みがこぼれてしまうほどの幸せな表情を見せるなど、ミュージカル映画のようなシーンとなっている。



 田中は「僕、踊れないですから!」と宣言していたが、バレエ経験者の土屋が思いに踊り、田中は一緒にターンしたりホールドするなどでこのシーンはできあがった。ワンカット撮影のため、現場に音楽を流しながら本番を重ねたが、途中でミスが出てしまいなかなかOKが出なかったという。その中で、日が傾きかけ「空がすごい!」と盛り上がっていたところ、ノーミスで踊りきることができたという。また、本シーンの大悟とヒカリのキスは、このときに飛び出したアドリブだ。

カテゴリ