AB型の男性が「本命の相手だけに特別に話すこと」って?

AB型の男性が「本命の相手だけに特別に話すこと」って?

基本的に男性は、本命女性に対する接し方とそうでない女性とで、接し方が大きく異なります。中でも、話題の内容は大幅に変わるもの。


本命の女性にしか話さない特別な話があるのも、珍しいことではありません。


今回は、AB型の男性が「本命だけに特別に話すこと」についてご紹介いたします。



女性の最近の興味関心事


AB型の男性は、基本的には基本的に感情を抑えて、頭の中でシミュレーションを組み立てるタイプです。自分のペースで恋愛をしていくまさに頭脳派といえるのかもしれませんね。


そのために必要なものとして、相手の近況情報が必要。そこで本命女性には「最近、どう?」や「何か面白いことある?」と聞いてくるでしょう。


それを自分のシナリオに盛り込んで、アタックするのが彼流なのです。


二人だけのヒミツについての話題


AB型の男性は、恋愛面においてはかなり複雑な感性の持ち主。


自立した大人の部分と寂しがり屋の部分が共存しているため、はじめは相手から理解されるのに時間がかかるかもしれません。


でも、基本的にいつもべったりしたいタイプではないので、自分の領域に踏み込まれると引いてしまうかも。


そんな彼ですが、本命女性には「内緒だけど……」「これって秘密ね」と、自分のプライベートを明かしてくれるように。二人だけのヒミツを持って親密になろうとしてくるはず。


イジった後のフォロー


AB型の男性は、見た目はクールなようですが、内面はかなり情熱的なタイプ。


恋愛においてはクールな面と情熱的な面が交互に現れてくる、いわゆる「ツンデレ」だと言えるでしょう。


そのため、みんなと一緒にいるときと二人っきりになったときのギャップは、かなり激しくなることもあります。本命女性のことを、結構イジることも少なくありません。


でも、みんなの前ではイジる様な発言をして、二人きりのときに「さっきはゴメンね」とLINEでフォローしてくるなど、内心やり過ぎたかとビクビクするようです。


相手の性格についての話題


AB型の男性は、恋愛においては典型的な一目惚れから恋がスタートするタイプ。好きになると、理屈を抜きにして一瞬で恋に落ちるでしょう。


雰囲気は少しクールな印象ですが内面は「乙女」で、好きな相手をずっと想い続けているような一途な面も持っています。


そのため、本命女性には想う気持ちが強すぎて、理想化してしまいがち。


「〇〇さんって、△△な人だよね」など性格についての話題を振ってきたら、相手に対して好意や期待を持っているはずです。


何でも知ってるよとアピールしたいのでしょう。


AB型の男性は女性のここを見ている


AB型の男性は、女性の感性や生き方に惹かれる傾向があります。


自分が「良い」」と思える価値観の持ち主かどうかを、会話以外では観察しているのです。


その判断材料として、ファッションやメイクのセンスをじっくり見ていることも。「この子はどんな思いでこれをチョイスしたのか」と、あれこれ考えて妄想するのです。


そのため、TPOに合わない洋服やあまりにも濃すぎるメイクは、彼をシラケさせてしまうかも。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ