女子高生100人に聞いた「兄にしたい芸能人」 1位に竹内涼真

女子高生100人に聞いた「兄にしたい芸能人」 1位に竹内涼真

 しばしば憧れの対象となる男性芸能人。「あんな素敵な人が家族だったら…」と夢見る人も多いだろう。ORICON NEWSでは女子高生100名に「兄にしたい芸能人」について、アンケート調査を行った。



【動画】女子高生100人に聞いた「兄にしたい芸能人」は?



 

 1位は竹内涼真(14票)。出演中のCM「クックドゥ」「コミックシーモア」ではそれぞれ浜辺美波、中条あやみの兄を演じている。プライベートでも、弟・妹がおり、弟の唯人は歌手として活動している。そんな竹内には「頼れそう」「守ってくれそうだから」「しっかりしていて何か困ったことがあったら助けてくれそうだから」と、頼れる兄をイメージした理由が多かった。



 2位は菅田将暉(10票)。菅田も竹内同様3人兄弟の長男。弟2人はYouTuberとして活動していることもあり、SNSで身内を登場させない有名人が多い中、3人仲良く収まる写真をインスタにアップしたことも。菅田には「すごくしっかりしてそうで、守ってくれそう」「かわいがってくれそう」「面白くて頼り甲斐がありそうだから」といった声が寄せられた。



 3位は、山崎賢人(7票)。一般的には兄のイメージはないが、「かっこいいから」「面倒見がよさそうだから」「自慢できそうだから」といった理由が挙がっていた。同率3位は、新田真剣佑。新田もまた、弟が眞栄田郷敦として、同じ俳優として活動している。「包容力がありそうだから」「甘えられそうだから」といった理由が並んだ。



 5位は、田中圭(5票)。田中には、「相談に沢山のってくれそうだから」「優しそうだし、勉強教えてくれそうだから」との声があり、現在田中が出演中のテレビ朝日系ドラマ『先生を消す方程式。』での教師役からの連想が影響しているようだ。5位以下では、岸優太(King & Prince)「実の妹とのエピソードで凄く優しいお兄ちゃんだったから」、野村周平「服のセンスがとても好みだから」、賀来賢人「絶対に優しいし尽くしてくれそうだから」といった名前が挙がっていた。



 選ばれた理由で目立ったワードからは、「頼れる」「守ってくれそう」「包容力」といった「兄貴」としての面と、「かっこいい」「自慢できる」といった、周囲に自慢できる「イケメン」といった面を女子高生は重視しているようだった。

(調査協力:株式会社アイ・エヌ・ジー)

カテゴリ